「タイムライン」は全体の約57%が閲覧し、約14%が投稿
LINEニュースは全体の約69%が閲覧
LINEスタンプは全体の約49%が購入経験なし
昨年の6月4日に公開した同内容のアンケート(https://www.ytjp.jp/2018/06/05/1000ninanketo-LINEriyou)と比較すると、タイムライン、LINEニュース、LINEスタンプ共に比率が最も多いゾーンに変化はなかった。
■調査方法
YTJP参加校の高校生を対象とした郵送アンケート
■サンプル属性
YTJP参加校の高校生男女
■サンプル数・居住エリア
男子:731人(北海道0人、東北64人、関東171人、北陸16人、中部71人、近畿235人、中国60人、四国48人、九州66人)
女子:918人(北海道0人、東北40人、関東259人、北陸21人、中部120人、近畿223人、中国68人、四国92人、九州95人)
合計:1,649人
■アンケート協力校数
北海道0校、東北6校、関東18校、北陸2校、中部9校、近畿20校、中国6校、四国7校、九州7校
合計:75校
■調査期間
2019年5月7日(火)〜2019年5月17日(金)
※調査結果は、端数処理の関係で構成比が100%とならない場合があります。
#77 高校生のLINEの友達登録数は?LINEの利用に関する実態調査
#76 高校生のニュースの情報源は?情報接触に関する実態調査
#75 高校生が“コンビニでよく購入する飲み物”ランキングBEST10