次世代の音楽シーンで「ヤバい」と評されるであろう、今注目のグループTHE SAVAGEにインタビュー!

次世代の音楽シーンで「ヤバい」と評されるであろう、今注目のグループTHE SAVAGEにインタビュー!
写真左から:YUYA、NANA、TOMOYA、TAKARA、NADiA
THE SAVAGE
2020年9月結成。NADiA、TAKARA、NANA、YUYA、TOMOYAの5人で構成される男女混成ユニット。数々のアーティストのバックダンサー、世界的なダンス大会優勝経験者、大型オーディション出場者など、多方面で活躍する強者たちが結集。「音楽」「ダンス」「ファッション」、あらゆるカルチャーで斬新な発信を続け、次世代の音楽シーンで「ヤバい」と評されるであろう、今注目のグループ。

大物アーティストのバックダンサーに、世界的なダンス大会優勝経験者、某オーディション番組出場者など、多方面で活躍する強者が集結したダンス&ボーカルユニット・THE SAVAGE。“ヤバイ”というニュアンスを持った言葉“SAVAGE”と名付けられ、パフォーマー・クリエイターとしての頭角も現している彼らの魅力に迫ります。

-YOUTH TIME JAPAN初登場ということで、グループの紹介をお願いします。

NANA: 私たちTHE SAVAGEは、昨年の9月にデビューした、男女混合のダンス&ボーカルユニットです。メンバーは、ダンサーやバックダンサーとして活動していた人、ロックダンスの世界大会王者、某オーディション番組の出場者など、個々で活躍してきた人たちで、今回THE SAVAGEというグループで一つになった形になります。

-皆さんが以前されていた活動から、グループ参加に至るまでの経緯を教えてください。

NADiA: 私はおばあちゃんとお母さんがダンサーだったこともあり、小さい頃からダンスをしていて、とあるキッカケであるアーティストさんのツアーにバックダンサーとして参加させていただきました。一つのツアーで50 公演くらいあって、50回同じパッケージをやる中でも、アーティストさんの表現方法は唯一無二だし、それを間近で見て、自分を表現できる素晴らしさを勉強させてもらいました。また、私は小学校の卒業アルバムに“貧しい人を助けたい”と書くくらい、支援というものに興味があって。EXILEのÜSAさんがダンスを通して支援の活動をされているのを見て、私も自己表現を通してたくさんの人を幸せにできるようなアーティストになりたいと思い、お話をいただいたTHE SAVAGEに参加させていただきました。

TAKARA: 僕は中学3年生までサッカーをやっていたのですがプロの選手にはなれないと思っていて、高校卒業とともにサッカーを辞めました。これから何をしようかと迷っていた時、高校の友達がダンスに誘ってくれて、駅前でやっていたダンスバトルを見た時にかっこいいと思い、興味本位で始めました。そこからは本当に人生が変わって、毎日8時間くらいダンスをやっていましたね。その後は、世界一を獲ったダンサーでもあるDA PUMPのKENZOさんのレッスンに通って、世界一になったら表舞台に立てるということをイメージしていました。大学卒業後には世界一になれたのですが、世間の人は僕のことを知らないという現実で。KENZOさんは人に影響を与えているのに、僕は世界一になっても自分のためばかりだなと思ったんです。やっぱり人生を変えてもらったダンスで人に影響を与えるようになりたいという想いがあったので、そのためにはメディアに出ようと思い、グループに参加をしました。

YUYA: 僕は小学生の時からずっとダンスをやっていて、高校生の時に有名なダンススクールに入り、そこからはバックダンサーとしてドームツアーを回るようにもなりました。でもやっぱりバックダンサーを目指してスクールに入ったわけではなく、アーティストになりたいという夢があったのですが、簡単なことではないので諦めかけていて。そんな時に、オーディション番組の情報を見て、まずは行動してみようということで申し込み、合格することができました。そのオーディション番組の中でTOMOYAくんと出会ったりもしたんですよね。最終的には脱落をしてしまって本当に落ち込んだのですが、その時にTHE SAVAGEの話をいただき、どうしてもアーティストになりたいという夢があったので、夢を叶えてビッグになってやろうと思い参加しました。

-THE SAVAGEの強みを教えてください。

ANA: 私たちはメンバーそれぞれがいろいろな経験をしていて、このTHE SAVAGEに来るまでの気持ちも違うので、全員の目標が同じわけでもなくて。だからこそ、個々の強みを生かした5つの軸が1つの軸になることで、それぞれが違うフォーカスからいろいろなアプローチをできるというのが、強みだと思います。ウチには世界タイトルを獲ったTAKARAくんもいますし、歌が上手いTOMOYAや、アーティスト性抜群のYUYA、スタイル抜群のNADiAなど、それぞれが大きなアピールポイントを持っているので、その個性を殺さずに生かせるというところも、THE SAVAGEの強みだと思います。

-6月にはワンマンライブが控えていますが、ライブに対する意気込みを教えてください。

YUYA: 僕たちは昨年の9月、コロナ禍に作られたグループということもあって、ファンの皆さんと直接お会いしたことがないんです。オンラインライブをしたことはあるのですが、やっぱり生でファンの方とお会いしたいという想いはメンバーみんなあるので、オンラインではないライブができることがすごく嬉しいです。生ライブでは、映像だけだと伝わらない個々の良さやグループの良さを感じてもらって、ファンの皆さんがTHE SAVAGEを好きになってよかった、もっと応援したいと思ってもらえるような、次に繋がるライブにしたいと思っています。

-高校生にメッセージをお願いします。

NADiA: 高校生って進学や就職を考えたり、大人への一歩を踏み出す時期だし、将来のことで悩んだりすることも多いと思うんですけど、そういう時こそ自分を信じていろいろなことにチャレンジしてほしいです。悩まず恐れず突き進んでほしいですね。

TOMOYA: 高校生の時の部活や恋愛にかける熱量って、たぶん人生で一番あると思うので、今好きなものに対してとにかく一生懸命になってください!

RELEASE

次世代の音楽シーンで「ヤバい」と評されるであろう、今注目のグループTHE SAVAGEにインタビュー!

THE SAVAGE 1st Full Album
『THE WHITE STORY』NOW ON SALE!!

本作には、これまで発表された全楽曲のアルバムVer.に加え、表題曲『THE WHITE STORY』、そして各メンバーがプロデュースした楽曲を収録。これまでリリースしてきた全楽曲で“色”をテーマとしてきた彼らが、節目となるアルバムを“WHITE(白)”と位置付け、コロナ禍をリセットするような、新たなページを刻んでいくという想いが込められた意欲作となっている。4/28には1.5作目ともいえる、進化アルバム『THE WHITE STORY+』の発売も決定している。

WEB-SNS

公式HP:https://thesavage.jp
Twitter:@thesavage_aaaaa
Instagram:the_savage___official
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCbNoHT4N4-1swwlobtWEVFg