【ロフト】グミの魅力を発信する「GummyWeek2022春」を開催!

【ロフト】グミの魅力を発信する「GummyWeek2022春」を開催!
GummyWeek2022春(※提供画像)

 

渋谷ロフトでは3月4日(金)~3月21日(月・祝)の18日間、お菓子販売メーカー参加型イベント「グミウィーク2022春」が開催される。「グミウィーク」とは、2017年から『9月3日の「グミの日」』 を記念してロフトが企画・運営するイベントで、グミの販売と様々な企画を通してグミの魅力を情報発信している。
グミウィーク初となる春のイベントでは、誰かを想ってプレゼントしたくなるグミ=「フィーリンググミ」をテーマに9月3日を逆さにした3月9日「サン(3)キュー(9)」と掛け合わせ、グミをプレゼントする日として提案。
参加メーカー10社から「プレゼントにオススメのグミ」がノミネートされ、ロフトアプリのオンライン
人気投票で「グミアワード」を決定。また会場では春の新商品をはじめ、ゼラチン不使用「第3のグミ」や「アジアングミ」、日本の産地を応援する「サステナブルグミ」、YouTubeで大人気のグミなど約160種類が販売される。

 

「Gummy Week 2022春」概要
■会期:2022年3月4日(金)~3月21日(月・祝)
■場所:渋谷ロフト 1階 間坂ステージ
■アワード参加企業:10社
(株)果実工房、春日井製菓(株)、(株)キャンディー・ア・ゴー・ゴー、全国農協食品(株)、バズーカキャンディブランズ、三菱食品(株)、(株)モントワール、ユジャン、豊産業(株)、(株)ロッテ

【ロフト】グミの魅力を発信する「GummyWeek2022春」を開催!
GummyWeek2022春(※提供画像)

 

<参加型イベント>
●「グミアワード2022春」 オンライン人気投票に参加しよう!
■投票期間3月4日(金)~3月17日(木)、結果は3月18日(金)にロフトアプリと店頭で発表します。
*ロフトアプリの人気投票に参加すると、抽選で30名様にアワード参加のグミ詰め合わせをプレゼント。1日1回、14日間投票できます。
☆グミアワード3部門
①    「プレゼントしたいグミ部門」・・・ロフトアプリでオンライン参加。
②    「デザイン部門」・・・渋谷ロフト内イベント会場限定、デザインの人気投票。
③    「売上部門」・・・ロフト132店舗+ロフトネットストアのグミ販売数で決定。
*「ロフトアプリ」 http://loft-app-info.jp/
●渋谷ロフト限定、お買い物で人気グミをゲット!
期間中、イベント会場でグミウィーク商品税込1,500円以上お買い上げのお客さまに、メーカーおすすめグミをプレゼント*なくなり次第終了。
●グミ好きさん必見!グミメーカーの日替わり企画開催!
毎日日替わり開催のメーカー企画。イベントカレンダーをチェック!

【ロフト】グミの魅力を発信する「GummyWeek2022春」を開催!
GummyWeek2022春(※提供画像)
【ロフト】グミの魅力を発信する「GummyWeek2022春」を開催!
GummyWeek2022春(※提供画像)

 

 <「フィーリンググミマーケット」 約160種類のグミが勢ぞろい!>※価格は税込み
2022年、グミの世界も多様化しています。さまざまな種類のグミを集めました。

【ロフト】グミの魅力を発信する「GummyWeek2022春」を開催!
GummyWeek2022春(※提供画像)

<第3のグミ> ゼラチン不使用のグミ食感菓子。日本古来のプラントベースグミ。
・ちょこもち(セイカ食品)・・・108円
ボンタンアメシリーズから、初のチョコレート味。

<アジアングミ> ヴィーガンやハラール認証など、多様な食文化やアレルギーに対応。
・ジャングミ(ユジャン)・・・486円
台湾の生姜専門ブランドからヴィーガンの生姜グミが初参加。
・ユピ ヨーグルトグミ (キャンディー・ア・ゴー・ゴー)・・・249円
インドネシアのハラール認証グミ。ロフトと「キャンディー・ア・ゴー・ゴー」のショップ限定グミが登場。3月中旬より販売。

 

【ロフト】グミの魅力を発信する「GummyWeek2022春」を開催!
GummyWeek2022春(※提供画像)

<SDGsグミ> 素材再生・産地応援・雇用創出を目指す「サステナブルグミ」。
・ニッポンエール(JA全農)・・・150円
日本の産地や生産者を応援するブランド。日本各地のブランドフルーツで作ったグミ全33種類を販売。
・Heart for Art(果実工房)・・・519円
「障がい者アート」パッケージのサステナブルグミ。アワードには瀬戸内限定パッケージの国産果実グミが初登場。

 

【ロフト】グミの魅力を発信する「GummyWeek2022春」を開催!
GummyWeek2022春(※提供画像)

<YouTubeで大人気のグミ> 「ASMR」「フォトジェニック」など、話題の輸入グミ。
・ロープグミ(ナーズ)・・・249円
トロピカル味が新登場。シリーズ品「ビッグチューイ」も販売。
・ジューシードロップグミ(バズーカキャンディブランズ)・・・198円
シロップをかけて食べる体験型グミからコーラ味が新登場。
・グミバーガー(トローリ)・・・270円
販路限定のハンバーガー型グミがアワードに登場。
※「ASMR」とは・・・・人の聴覚や視覚を刺激し、ゾクゾクしたり心地よくなる音を収録した動画。
YouTubeなどでグミを食べる咀嚼音を音性能マイクで収録した動画などが配信されています。

 

●先行発売、販路限定・期間限定販売!いち早く楽しめる新商品はこちら

【ロフト】グミの魅力を発信する「GummyWeek2022春」を開催!
GummyWeek2022春(※提供画像)

<先行販売>
・JAほこたメロングミ(モントワール)・・・130円  3月7日(月)一般発売
・ニッポンエール栃木県(JA全農)・・・150円 3月7日(月)一般発売
・つぶグミPremium濃厚もも(春日井製菓)・・・182円 3月14日(月)一般発売

【ロフト】グミの魅力を発信する「GummyWeek2022春」を開催!
GummyWeek2022春(※提供画像)

<期間限定・販路限定>
・ハリボーゴールドベアスペシャルアソート(ハリボー)・・・193円

ハリボーベア誕生100周年を記念した6種のフルーツフレーバー。
・ニッポンエール 大阪府産デラウェア(JA全農)・・・150円
貴重な素材を使用し今季分の製造は終了。数量限定販売。

 

★全国のロフト132店舗とネットストアでも、「フィーリンググミマーケット」開催!
会期:2022年3月4日(金)~4月24日(日)予定
※店舗により扱い商品が異なります。
※店舗営業情報など詳細はロフトホームページにて https://www.loft.co.jp/