もちっと新食感が話題の「マロッシュ」から「マロッシュ メロンソーダ味」が、2022年3月1日(火)より全国で発売される。
また発売を記念し、卒業シーズンを前に、“卒業”がテーマの音源を使用した「マロマロマロッシュ♪泣きマロッシュバージョン」に合わせ、人気のインフルエンサーがマロッシュを楽しく食べている様子が発信される。
マロッシュ公式サイト:https://kanro.jp/pages/marosh
■販売数量1,000万袋突破!新感覚の爽快系マシュマロ「マロッシュ」にメロンソーダ味が新登場
昨年6月に全国で販売を開始した「マロッシュ」は、食べているうちにマシュマロになるもちっと新食感が特徴のお菓子。発売以降、そのくせになる食感から著名人の投稿やメディア露出が相次ぎ、「これってマシュマロなの?」「それともグミなの?」と注目を集め、SNSで話題となった。2021年6~12月の販売数量は1,000万袋を超えている。
今回はそんな「マロッシュ」から、駄菓子のような懐かしさを感じる「メロンソーダ味」が新味として登場。後味はほんのり甘く、口どけがよくマシュマロを感じる食感が特徴で、爽快感を追求した酸パウダーとマシュマロ部分のメロンソーダ味が絶妙な味わいに仕上がっている。
■人気インフルエンサーがTikTokで“卒業”をテーマに「泣きマロッシュダンス」を披露!
「マロッシュ メロンソーダ味」発売を記念して、人気インフルエンサーによる「泣きマロッシュダンス」動画を発信。卒業をテーマに人気インフルエンサーのいかみりん、ぽてとかっぷるが15秒のオリジナル音源に合わせて「マロマロマロッシュ♪泣きマロッシュバージョン」をTikTokに投稿。この音源は、リズミカル且つコミカルにマロッシュのイメージを表現した、何度も聴きたくなる楽しい楽曲となっており、つい真似したくなる&食べたくなること間違いなし!?
いかみりん
高身長が売りほのかと、愛嬌溢れるななえの幼馴染の女子大生ユニット。
自粛期間中にTikTokを開設、瞬く間にTikTok50万、YouTube10万人フォロワーを達成し中高生を中心に馴染みやすさが「推せる」と話題に。
TikTokアカウント:@ikamirindaisuki
ぽてとかっぷる
YouTubeチャンネル「ぽてとかっぷる」で普段の生活をVlogで配信。
Mixchannelで人気を博し2017年にYouTubeデビュー。他InstagramやTwitter、自身プロデュースのアパレルなどで活動中。
TikTokアカウント:@ckarry___
■マロッシュシリーズ 商品ラインナップ
商品概要
商品名 :マロッシュ メロンソーダ味
参考価格 :151円(税込) ※消費税8%
内容量 :50g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴 :マシュマロに変化する?もちっと食感が特徴の新感覚お菓子
■マロッシュとは
『マロッシュ』は、食べているうちにマシュマロになる不思議な食感が特徴のお菓子。口どけの良い爽快パウダーが表面にコーティングされており、口に入れるとパウダーが広がり爽快感を感じる一方で、噛むともっちりとした弾力で噛みごたえを感じることができる。