ファッションとクオリティを最良の価格でサステナブルに提供するH&Mは、女優の川口春奈をアンバサダーに起用した『Golden Week Collection(ゴールデンウィーク・コレクション)』を2022年4月27日(水)より全国のH&MとH&M公式オンラインストア(hm.com)で発売する。コレクション発売に先立ち、本日より、川口春奈が出演するコンセプトおよびキャンペーン動画と撮影時のメイキング・インタビュー動画がH&M公式YouTubeにて公開される。
キャンペーン動画: https://www.youtube.com/watch?v=67PnyuSGzcU
コンセプト動画: https://www.youtube.com/watch?v=9ppIimkbosM
メイキング・インタビュー動画: https://www.youtube.com/watch?v=_J5Db2eHNgA
『Golden Week Collection』は、あらゆる人々が自分らしくいられる社会を、ファッションやキャンペーンを通じて目指すH&Mが、2022年のゴールデンウィークに展開する“エンパワーメント”をテーマにしたコレクション。コレクションでは、リラックスした雰囲気のニットカーディガンや、オーバーサイズのジャケットなど、デイリーから特別なお出かけまで、様々なシーンで着こなせるアイテムを約60種類用意。本コレクションは、4月27日(水)より全国のH&MとH&M公式オンラインストア(hm.com)で購入することができる。
H&Mマガジンページ:https://www2.hm.com/ja_jp/life/culture/inside-h-m/golden-week-bts-interview.html
キャンペーンページ:https://www2.hm.com/ja_jp/seasonal/goldenweek.html?dhdh
コレクション発売に先立ち、今回のキャンペーン・アンバサダーに就任した川口春奈が出演する、キャンペーン動画、コンセプト動画、そして撮影時のメイキング・インタビュー動画がH&M公式YouTubeにて公開される。コンセプト動画では、自分らしさやエンパワーメントへの想いを込めたナレーションを川口春奈自身が行っているほか、インタビュー動画では、本コレクションのお気に入りアイテムや、サステナビリティについて語っている。
■インタビュー、メイキングの様子
■メイキング・インタビュー動画
動画内では、真剣に撮影に挑む姿から撮影の合間の飾り気のない姿まで、本コレクションのテーマである“エンパワーメント”や、“自分らしく”というキーワードがぴったりの川口の様子を観ることができる。インタビューでは、本コレクションにちなんだ質問や、幅広いジャンルに挑戦し続ける姿が支持を集めている川口の、今後挑戦したいことについて聞いている。
■川口春奈インタビュー(抜粋)
Q:自分らしくいられる瞬間は?
(川口春奈)仕事をしていても、周りにいるスタッフの皆さんとご飯を食べたりだとか、話したりとか、人とのコミュニケーションや会話など、一緒の時間を共有する時に自分らしさを出せていると思います。お休みの日もやっぱり好きな人やお世話になってる方と、ご飯や買い物に行っている時とか。割といつもフラットというか自然体なのかなと思います。
Q:普段行っている、サステナブルな取り組みはありますか?
(川口春奈)本当に根本的な話なんですが、お洋服とか考えて吟味して買うようになったりとか、何か買うときに一度考えて自分に必要なものかを考えるようにはなってきたなと思っています。日頃スーパーに行くにしても、色んなチョイスがあると思いますが、地球に優しいという選択肢がもしあったらそちらを選ぶようにしています。
■キャンペーン概要
・キャンペーン名:『Golden Week Collection』
・発売日:2022年4月27日(水)
・国内販売店舗:日本全国のH&M店舗および公式オンラインストア(hm.com)
・商品型数:約60種類
・商品価格帯:¥999~¥5,999(全て税込価格)