『PREMIUM WATER FUTURE』は、LDH所属アーティスト「EXILE」メンバーのTETSUYA、NAOTO、白濱亜嵐、関口メンディー、佐藤大樹5名をブランドアンバサダーに迎え、ロゴデザインとグラフィックを佐藤可士和さんが担当している。
「プレミアムウォーター」はこれまで、“水と、未来へ”をスローガンに掲げ、“自然からの贈り物である天然水を通じてこの社会の様々な課題解決に貢献したい”という想いで活動。『PREMIUM WATER FUTURE』のブランドメッセージである“愛すべき未来へ”というキーワードは、2009年に発売された「EXILE」のアルバムタイトルとして楽曲にもなっており、「EXILE」が活動の想いを込めて掲げた“EXILE statement”にも含まれている子どもたちの未来を想う言葉。
この言葉が「プレミアムウォーター」の想いと重なり、「未来の地球、未来の子どもたちのために、今、何をすべきか。天然水を通じて実現できる社会貢献があることを信じて、できることから一歩ずつ未来へ向けて取り組んでいこう」と、お互いの未来への想いに共感しあい、“FUTURE”という言葉を冠した『PREMIUM WATER FUTURE』という新たなブランドの誕生に至った。
【イベントレポート】
アンバサダーを務める「EXILE」メンバー4人が登壇し、新ブランドをお披露目!
関口メンディーさんは、ウォーターサーバーの試飲で…「うメンディー!!!」と絶叫
『PREMIUM WATER FUTURE』記者発表会 2022年5月19日(木) 11時 ホテル雅叙園にて開会
■TETSUYAさん、「日本の良さの一つである水という存在を僕らが伝えられるように頑張っていきたい」と決意
EXILE TETSUYAさんは、アンバサダーとしての決意をコメント。「日本はすごくお水が豊富な国で、それは誇れることだなと改めて感じましたし、日本の良さの一つである水という存在を僕らが伝えていけるように頑張りたいと思いました。」
また、「EXILEは地球や、未来の子どもたちのために、という想いでエンタテインメントを届けていますが、僕らの楽曲にもなっている“愛すべき未来へ”というキーワードに共通点を感じ、とても興奮しています。」と、自身の活動と重なった新ブランドのメッセージについて語りました。
■NAOTOさん、佐藤可士和のデザインに…「パッと目に飛び込んでくる」 インテリアとの相性について想像
EXILE NAOTOさんは、佐藤可士和さんが手掛けたブランドロゴとグラフィックの発表を受けて、「LDHや、三代目 J SOUL BROTHERSでもお世話になっています。今回のロゴもパッと目に飛び込んできて、強い印象を受けますね。」とコメント。
また、自らアンベールして披露した製品のデザインについては、「個人的にインテリアが好きで、今回の製品は、色んなインテリアの世界観にも馴染むので、生活に溶け込んでくれそうです。」と、実際の使用シーンを想像していました。
■白濱亜嵐さん、実は…長年プレミアムウォーターを愛用!「お水は1日3リットル飲む」 品質にもこだわり
白濱亜嵐さんは、『PREMIUM WATER FUTURE』の水のクオリティに関する説明のあと、司会者から「自分の身体づくりなどにおいて、水に求めることやこだわりをお話ください」と聞かれると、「実は僕、何年も前からプレミアムウォーターさんのウォーターサーバーを使っています。お水は体を作るものなので、1日3リットルぐらい飲むのですが、トレーニングでプロテインやサプリなども摂るので、品質も気にかけています。」と日頃から意識的にお水をとっていることを告白。
また、申込み特典のマイボトルが紹介された際には、「ジムに行くときはマイボトル使っています。家にウォーターサーバーがあると、外で買わずに持ち出せるので、とても楽ですね。」と、プレミアムウォーター愛用者ならではの日常での利便性をアピールしていました。
■関口メンディーさん、試飲では…「うメンディー!!!」と絶叫!天然水の美味しさ伝える
関口メンディーさんは、「朝起きたら水を飲みます。1日のはじめに美味しいお水を飲むと幸せな気分になれます。お水不足は体の不調を招く原因にもなるし、美味しいお水をとることは自分の体づくりに繋がるので意識して飲んでいます。」と、自身のコンディショニングについて触れ、『PREMIUM WATER FUTURE』の天然水を試飲した際には、一気に飲み干したあと、「うメンディー!!!」と絶叫し、「雑味がなくてクリア」と、天然水のおいしさを表現していました。
『PREMIUM WATER FUTURE』は、“CHANGE WATER. CHANGE THE FUTURE. 愛すべき未来へプロジェクト”をステートメントに掲げ、水を選ぶことを通じた環境への貢献を目指している。
『PREMIUM WATER FUTURE』の売上の一部で、環境保全活動をおこなっている団体を支援。毎日飲む水が、“愛すべき未来”への一歩となります。生活の中で、できることから始める環境貢献のひとつとして、本サービスを展開していく。
【キャッチコピー】
この水は、新しい生き方。(TETSUYA)
水にも、自分のスタイルを。(NAOTO)
おいしい。だけじゃない。(白濱亜嵐)
全身で飲む。全身においしい。(関口メンディー)
自然を飲む。地球を愛する。(佐藤大樹)