グローバルライフスタイルブランドのCASETiFYは、人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』とタッグを組み、セーラー戦士たちの強い絆にインスパイアされた「Pretty Guardian Sailor Moon x CASETiFY」コレクションを発表する。
カスタムできるスマートフォンケースやアップルウォッチバンドが海外セレブや国内外の著名人・インフルエンサーの中で話題となり、SNS投稿から人気に火が付いた、L.A発グローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ・www.CASETiFY.com/ja_JP)」。この度CASETiFYは、人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』とのエキサイティングなコラボレーションを発表する。世界中のファンは、お気に入りのデザインに変身させたファッショナブルなテックアクセサリーを楽しむことができる。CASETiFYオンラインストアhttps://www.casetify.com/co-lab/sailor-moonにて、コレクションをいち早く購入できる、ウェイトリスト(先行販売)の登録をされた方には、6月30日(木)の発売日にコレクションページへの招待が届けられる。
ファンにとって夢のような「Pretty Guardian Sailor Moon x CASETiFY」コレクションは、『美少女戦士セーラームーン』のアイコニックなキャラクターやモチーフをデザインに盛り込み、強い絆で結ばれているセーラー戦士の友情を表現。「月にかわっておしおきよ!」といったセーラー戦士たちのキャッチフレーズをあしらったデザインや、セーラームーンのイラスト、変身シーンには欠かせないコンパクトなどを散りばめたステッカーマニアケース、ピンクミラー ケース(CASETiFYのCo-lab用アプリにて先行発売)などをラインナップ。さらにタキシード仮面が描かれたステッカーマニアケースも登場し、ファンにはたまらないコレクションに仕上がっている。
他にも、主人公月野うさぎのパートナーとして愛される、黒猫ルナをモチーフにした3D AirPods ケースやルナ、星、月のチャームをあしらったパールストラップ、Apple Watchバンド、Switch キャリーケース、ウォーターボトルなどが展開される。
今回のコラボレーションを記念して、6月30日(木)よりCASETiFY STUDiO 渋谷PARCO店にて「美少女戦士セーラームーン x CASETiFY フォトスポット」を開催。セーラー戦士のシルエットが描かれたミラーが並ぶフォトスポットや月のオブジェを設置したエリアが登場し、『美少女戦士セーラームーン』の世界観を表現。その場で写真がもらえるポロライド撮影も行っており、友達と一緒に撮影することで、セーラー戦士のように絆を深め思い出となるようなスペシャルな機会を提供する。
また、本コレクションの発売に先駆けて『美少女戦士セーラームーン』の知識を試したいファンは、CASETiFY公式サイトhttps://www.casetify.com/co-lab/sailor-moonにて、『美少女戦士セーラームーン』クイズを楽しむことができる。参加いただいた方は、自動的にウェイトリストへ登録される。
■Pretty Guardian Sailor Moon x CASETiFY コレクション
商品内容:スマホケース(一部のiPhoneおよびSamsungデバイスに対応)、テックアクセサリー 、ウォーターボトル
販売価格: スマホケース 4,400円〜、テックアクセサリー 3,800円〜、ウォーターボトル 5,900円(非課税)
※オンラインストアでの販売商品は非課税となります。
※渋谷PARCO店、池袋PARCO店、名古屋PARCO店、ルクア大阪店にて販売の商品に関しては、別途消費税がかかります。
コレクションページはこちら: https://www.casetify.com/co-lab/sailor-moon
「美少女戦士セーラームーン x CASETiFY フォトスポット」
会期:2022年6月30日(木)〜7月24日(金)
場所:CASETiFY STUDiO 渋谷PARCO店
東京都渋谷区宇田川町15-1 PARCO 3F
営業時間:
6月30日(木) 14:00~21:00
7月1日(金)〜7月24日(金) 11:00〜21:00
※営業時間は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
■「美少女戦士セーラームーン」とは
月刊誌「なかよし」(講談社刊)にて、1991年から連載を開始した武内直子原作の少女漫画。原作単行本は17ヵ国語に翻訳され、アニメーションシリーズは40ヵ国以上の国で展開し、国内外で社会現象を起こしました。2012年には新たなプロジェクトが始動。
原作コミックスのリニューアルや電子書籍化、オールカラー化、新作アニメ、ミュージカル、オフィシャルファンクラブなど、現在に至るまで様々な展開を行ってきました。
そして2022年には、いよいよ30周年プロジェクトがスタート。 さらなる展開が発表され大きな盛り上がりを見せています。
■CASETiFYについて
CASETiFYは、テックアクセサリーのカスタマイゼーションを特徴とし、サスティナブルな活動にも取り組むDTC (Direct To Consumer) ライフスタイルブランド。これまで、キャラクターやアート、ファッションなど、多岐にわたる業種と、革新的なコラボレーションを実施しており、世界中から注目を集める。最高品質の素材と最先端のデザインを用いて、無限大のオプションでパーソナライズができるだけでなく、オリジナリティあふれるテックアクセサリーを制作。CASETiFYはまた、アーティストのインキュベーターであり、ブランドのデザインスタジオであり、私たちのお客様も関わる重要な慈善団体や社会貢献活動の国際的なパートナーでもある。詳細はwww.CASETiFY.com/ja_JP。