小嶋陽菜がプロデュースするコンセプトストア「House of Herme(ハウス オブ エルメ)」が、2022年7月に東京・表参道にてオープンする。
■Her lip toブランド誕生から4年。待望の常設店舗がオープン
小嶋陽菜が手掛ける初のコンセプトストア「House of Herme(ハウス オブ エルメ)」では、まるでホテルのようなレセプションでお客さまをお迎えし、その先にはHer lip toのドレスが並ぶサロンや、Her lip to BEAUTYのプロダクトを取り揃えたビューティーカウンターが広がる。
さらに客室のようなドレスルームやラグジュアリーなスイートルーム、またカフェを併設しており、日常を忘れ、特別な時間を過ごすことができる空間となっている。
シックでエレガントな内装には、これまで小嶋が国内外を旅して受けたインスピレーションを落とし込んでおり、大理石やタイル、ウッドなどナチュラルなテクスチャーを基調に、彼女のこだわりをたっぷり詰め込んだ空間を表現している。
Her lip toのアパレルアイテムはショールーミング形式でアイテムを後日配送で購入することができ、Her lip to BEAUTYのプロダクトや、キーチャーム、トートバッグなどのHouse of Herme限定アイテムは店頭で購入し持ち帰ることができる。
プロダクトを提案するだけでなくその先の経験を届けたい、さらにアップデートしていく夢や思想を発信し続けたいという小嶋陽菜の想いが全て集まった場所、それが「House of Herme(ハウス オブ エルメ)」。
■House of Herme(ハウス オブ エルメ)の由来
これまで小嶋陽菜が大切にしてきたお客さまとのつながりやコミュニケーションをテーマに、“彼女”と“私”がHouse of Hermeの場所を通じてリレーションを深め、新しいつながりを築いていくことを願い「彼女(Her)」と「私(me)」をかけ合わせた造語と「場所(House)」でHouse of Herme(ハウス オブ エルメ)と名付けました。
■Concept
House of Herme
小嶋陽菜がプロデュースするブティックホテルをテーマにしたコンセプトストア。
洗練されたファッションの街、東京・表参道にふさわしいシックでエレガントな店舗アトモスフィアで彼女の今表現したいライフスタイルを展開。
大きな窓から気持ちの良い光が差し込む店内にはHer lip toのドレスをはじめビューティープロダクトやスーベニアが並び、大理石やタイル、ウッドなどのナチュラルなテクスチャーをアクセントにリュクスな空間を演出。
訪れた人々が日常を忘れ、その場にいる自分自身にときめきを感じられるようなドラマティックな体験をお届けします。
小嶋陽菜の夢や思想を発信し続ける場所であり、“彼女”と“私”がつながる場所。
House of Hermeをきっかけに新たな日常の楽しみがここから共に生み出せますように。
■小嶋陽菜からのメッセージ
Her lip toは4周年を迎えます。支えてくださったお客さま、関わる全ての方に感謝申し上げます。
このHouse of Hermeは私の今まで経験して見てきた最高のワクワクした気持ちを詰め込んでいます。今までのたくさんのプロダクトもこの経験から生まれた世界観で創られています。
内装には国内外を訪れて自分の脳裏に焼き付いたエッセンスをたくさん詰め込みました。
Her lip toは特別な日のお出かけアイテムとして選んでいただいているとSNSのシェアで日々感じています。House of Hermeはそんなとっておきの場所にお出かけしている自分自身をイメージできるような空間になっています。
大きな窓があり、太陽の光が店内にたくさん差し込んできます。人間は陽を浴びることで気持ちも自然とポジティブになれると思うので、訪れてくれる人のパワースポットのような存在になれたらうれしいです。
私の夢や思想を発信しアップデートし続ける場所であり、訪れる人の新たなインスピレーションの場になれたら。
House of Hermeで皆さまと新たなストーリーが生み出せますように..❤
■東京メトロ 表参道駅にて巨大パネルが登場
オープンを記念して全長40mのパネルが東京メトロ表参道駅内・表参道ヒルズ方面出口(A2)へ向かう通路に登場している。
掲出期間:2022年6月20日(月)〜6月26日(日)
※駅係員へのお問い合わせや通行の妨げになるような行為はご遠慮ください。
■House of Herme(ハウス オブ エルメ)
住所:東京都渋谷区神宮前5-2-6 2F
公式サイト:https://herlipto.jp/pages/house-of-herme
公式Instagram:https://www.instagram.com/houseofherme/
※OPEN日等の詳細情報は決まり次第 Her lip toの公式SNS(Instagram/Twitter)にてお知らせさせていただきます。
■代表取締役CCO 小嶋陽菜 プロフィール
小嶋 陽菜 / Haruna Kojima / 1988年4月19日
株式会社heart relation創業者
代表取締役CCO(Chief Creative Officer)
AKB48 1期生として13年間在籍。
同グループ卒業後、ファンとの新しいコミュニケーションの形を模索していた流れから、自身のライフスタイルブランド「Her lip to」を設立。国内外トータルフォロワー数911万人を超えるSNS( Instagram・Twitter・YouTube・Weibo・bilibili)等でも積極的に情報を発信。自身のセンスを活かし設立したHer lip toは、新しいライフスタイルをトータルで提案するブランドとして成長を続けている。
■Her lip to(ハーリップトゥー)とは
小嶋陽菜がプロデューサーとなり、2018年に設立したライフスタイルブランド。本日、2022年6月20日をもって4周年を迎えました。
自身のファッションセンスを活かしたアパレルラインが好評を得た後、美容フリークでもある彼女がビューティーラインを発足。Her lip tp CAFEやショッピングイベントなど、オフラインでもその先の“体験”をテーマにトータルライフスタイルを提案しております。
日常のドラマティックな瞬間がワードローブで叶うように。
普段のワードローブでありながら、生地の素材やラインにこだわり、女性たちの日常に自然と溶け込む気品と華やかさをHer lip toは提案します。
“Her life is her art.”
小嶋陽菜がプロデュースするHer lip toはこの言葉に由来しています。創作の世界で、“今の彼女”が形になって誕生したブランド、それがHer lip toです。
公式サイト:https://www.herlipto.jp
公式Instagram:https://www.instagram.com/herlipto/
公式Twitter:https://twitter.com/herlipto_info