NiziUとみんなの動画共演コラボCM実現!『NiziU「ASOBO」でみんなのファンタCM』

  • 投稿カテゴリー:エンタメ

フルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1※1「ファンタ」ブランドにて、日本中の注目を集め続けているガールズグループNiziUと、一般応募者の中から選ばれた方が動画で共演した※2新CM『NiziU「ASOBO」でみんなのファンタCM』を、2022年7月11日より「コカ・コーラ」公式YouTubeにて公開する。

NiziUとみんなの動画共演コラボCM実現!『NiziU「ASOBO」でみんなのファンタCM』
『NiziU「ASOBO」でみんなのファンタCM』(※提供画像)

NiziUにとっても史上初となる、一般の方とのスペシャルCMを作る「NiziUとみんなのハジけるコラボCMキャンペーン」。2022年4月の参加募集開始後、たくさんのハジける動画が投稿された。その中から選ばれた動画を組み合わせ、NiziUと一般の方とのスペシャルコラボが実現した、WEB CM『NiziU「ASOBO」でみんなのファンタCM』が、コカ・コーラ公式YouTubeチャンネルにて本日より公開される。
キャンペーンソングには、NiziUのDigital Single「ASOBO」(読み:アソボ)を起用。「ファンタ」が大事にしている前向きさや楽しさ、カラフルな個性、そして“遊び心”を体現する同楽曲は、NiziUと皆さんが一緒に様々な“遊び”を楽しんでいる様子を盛り上げる。「ハジける仲間にカンパイだ!」をメインメッセージに、何気ない日常の中でも“遊び心”をもって楽しむことの大切さと、一人ひとりの“遊び心”がみんなをつないでいくことを伝えるWEB CMとなっている。

特設サイトURL:https://www.fanta.jp/campaign/collaboration_movie/
新CM:https://youtu.be/tBvQPV444JQ

※1フルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1:インテージSRI+フルーツ炭酸飲料(果汁炭酸+100%果汁炭酸+無果汁炭酸)市場2021年6月~2022年5月販売金額、販売本数シェア
※2一般応募者からご投稿いただいた動画が新WEB CMで使用されます

 

■新CM 『NiziU「ASOBO」でみんなのファンタCM』篇(60秒) CMストーリー
メンバーカラーの衣装を身にまとい、「ファンタ グレープ」を一口飲んでやる気が満ちたNiziUメンバー9名が、ボトルを片手にそれぞれ決めポーズで発する「We are players!」という掛け声から“遊び”がスタート。“遊び”のテーマは、『プレイボール』、『ボトルパス』、『リップシンク』、『ジャンプ』の4つで、テーマごとに、メンバーからのアクションと一般の方の投稿動画が連動していく。ボウリングやドッジボールなどでメンバーから放たれたボールをみんなが打ち返す『プレイボール』篇で始まり、「ファンタ」のボトルをバトンがわりに次々とパスする『ボトルパス』篇、ボトルをマイクに見立てて歌う『リップシンク』篇、NiziUもみんなも元気よくジャンプする『ジャンプ』篇と続く。それぞれのシーンでNiziUと皆さんが“遊び心”でつながり、「ハジける仲間」がいることで何気ない毎日が楽しくなっていく様子にあふれたCMとなっている。

NiziUとみんなの動画共演コラボCM実現!『NiziU「ASOBO」でみんなのファンタCM』
『NiziU「ASOBO」でみんなのファンタCM』(※提供画像)

 

■コラボCMに応募した皆さんの感想
動画投稿を募集する本キャンペーンには、NiziUメンバーとの共演チャンスを得たいとたくさんの応募の中から、全4テーマで合計46組の動画が採用された。NiziUとのCM共演が叶った皆さんからは、「NiziUのアソビ仲間!!めちゃくちゃ嬉しい」「神企画」「1日1万回感謝のジャンプさせていただきます」など、SNS上で喜びの声が寄せられている。

 

NiziU「ASOBO」について
本キャンペーンのテーマソング「ASOBO」は、昨年大ヒットを記録した1st Album『U』以来、約5か月振りとなる曲で、「“遊び心”があれば、日常は変えられる、どんな日常でも楽しめる。」というメッセージが込められている。日々の生活に退屈を感じる時、現状に参ってしまいそうになった時、どんな時にも前向きになれるパワーを与えてくれる“遊び心”をテーマにした楽曲。

NiziUとみんなの動画共演コラボCM実現!『NiziU「ASOBO」でみんなのファンタCM』
NiziU「ASOBO」(※提供画像)

 

■製品概要
製品名  :「ファンタ グレープ」
品名   :炭酸飲料
果汁含有率:1%
原材料名 :果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、ぶどう果汁、ぶどうエキス/炭酸、
香料、酸味料、着色料(カラメル、アントシアニン)、
保存料(安息香酸Na)、甘味料(ステビア)、ビタミンB6
栄養成分表示(100ml当たり):
・エネルギー 40kcal
・たんぱく質・脂質 0g
・炭水化物 10g
・食塩相当量 0.01g
・ビタミンB6 0.4mg
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):
350ml PET/120円、500ml PET/140円、700ml PET/195円、1.5LPET/340円

製品名  :「ファンタ オレンジ」
品名   :炭酸飲料
果汁含有率:1%
原材料名 :果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、オレンジ果汁、
オレンジエキス/炭酸、 香料、酸味料、ビタミンC、
カロチン色素、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
栄養成分表示(100ml当たり):
・エネルギー 42kcal
・たんぱく質・脂質 0g
・炭水化物 10.5g
・食塩相当量 0.01g
・ビタミンC 33mg
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):
350ml PET/120円、500ml PET/140円、 700ml PET/195円、1.5LPET/340円

販売チャネル:全国※2
※2 350ml PET、700ml PET はスーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアでのお取り扱いとなります。

公式サイト   :https://www.fanta.jp/top/
Twitter        :https://twitter.com/Fanta_Japan
Instagram   :https://www.instagram.com/fanta_japan/

 

■NiziUプロフィール
ソニーミュージック×JYPの合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」より、1万人から選び抜かれたガールズグループ。2020年6月にDigital Mini Album『Make you happy』でプレデビュー。デジタルランキング3部門同時1位獲得の快挙や、デジタルアルバム10万ダウンロード超えを実現し、全世界の音楽チャートにおいて110冠を達成。同年12月にはSingle『Step and a step』でデビュー。オリコン週間シングルランキングやBillboard JAPANの総合チャート第1位に輝き、現在までにストリーミング累計再生回数、Music VideoのYouTube再生回数ともに1億回を突破している。2020年末、「第62回 日本レコード大賞」特別賞を受賞、“デビュー後わずか29日”という短期間で「第71回NHK紅白歌合戦」にも初出場。2021年4月、2nd Single『Take a picture/Poppin’ Shakin’』をリリースし、オリコン週間シングルランキングやBillboard JAPANの総合チャートなどで1位を獲得、ストリーミング累計再生回数も1億回を突破、全世界の音楽配信チャートで123冠を達成。同年7月、NiziU初のサマーソング「Super Summer」を配信リリースし、11月24日には、1st Album『U』をリリース。オリコン週間アルバムランキングやBillboard JAPANの総合チャートでそれぞれ第1位を獲得。2021年末、1st Album『U』にも収録された「Take a picture」が、”第63回『輝く!日本レコード大賞』”にて「優秀作品賞」に選出され、「第72回NHK紅白歌合戦」への2年連続出場も果たした。

NiziUとみんなの動画共演コラボCM実現!『NiziU「ASOBO」でみんなのファンタCM』
NiziU(※提供画像)