「金のミルク」発売10周年を記念して、「金のミルクキャンディ コンパクトサイズ」と「金のミルクキャンディカフェラテ コンパクトサイズ」が、人気イラストレーター・ナガノとコラボレーションした期間限定パッケージで2022年10月3日(月)から発売される。
■全部集めたくなっちゃう!人気の〈BABYくま〉をあしらったかわいいパッケージが各6種類登場
「金のミルクキャンディ」は北海道産生クリームといった厳選素材を使用し、香料・着色料を使わずに素材の美味しさを活かして仕上げた、大人のためのプレミアムミルクキャンディ。2012年9月の発売以降、コクがありつつもあっさりとした後味などが好評を博し、ミルクキャンディブランドNO.1の売上※を獲得。今年の秋で発売10周年を迎えた。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2021年4月~2022年3月累計販売金額ブランドランキング
自由なキャラが癒されると大人気のイラストレーター・ナガノが、「金のミルク」をテーマにしたオリジナル漫画をTwitterで投稿したところ、大きな反響を呼んだことがきっかけとなり、2021年に初めてコラボパッケージでの発売が実現。昨年発売したナガノのオリジナルキャラクター〈BABYくま〉が描かれたコンパクトサイズは、デザインの可愛さに買い集める方も見られ好評を博した。
今回のパッケージデザインは「金のミルクキャンディ」「金のミルクキャンディカフェラテ」それぞれ6種類ずつ、計12種類のイラスト入りとバリエーションも豊富に。大人気のオリジナルキャラクター〈BABYくま〉が描かれており、さまざまな表情の〈BABYくま〉を楽しむことができる。さらに底面にも〈BABYくま〉イラスト入りで、すべて集めたくなること必至。コロンとした可愛らしい形状のコンパクトサイズは、持ち運びにも便利で仕事中や移動中などに気軽に食べるのにぴったり。
■イラストレーター・ナガノとは
「くま」「ちいかわ」などを手掛けるイラストレーター。
■金のミルク×BABY くまコラボパッケージ発売記念!Twitterキャンペーンを実施
コラボパッケージ商品の発売に際し、「金のミルク×BABY くまコラボパッケージ発売記念キャンペーン」を実施。
期間中カンロ公式Twitterアカウント(@kanro_pr)をフォローの上、該当ツイートをリツイートしていただいた方の中から抽選で100名様に27g金のミルクキャンディ、26g金のミルクキャンディカフェラテの今回の限定デザイン全12種類のうち、各味3種ずつの合計6種セットをプレゼント。色々な〈BABY くま〉を楽しむことができるチャンスのため、ぜひ参加してほしい。
<キャンペーン」概要>
期間:2022年10月3日(月)10:00~10 月 7 日(金)23:59
応募方法:
①Twitter でカンロ公式アカウント(@kanro_pr)をフォロー
②公式アカウントの該当投稿をリツイートまたは引用ツイート
当選者数:合計 100 名様
賞品:金のミルクキャンディ コンパクトサイズ ミルク味3種+カフェラテ味3種の合計6種
■商品概要
商品名 :金のミルクキャンディ(コンパクトサイズ)
発売日 :2022年10月3日(月)
参考価格 :128円(税込) ※消費税8%
内容量 :27g
販売エリア:コンビニエンスストア・レールチャネル限定発売
特徴 :ナガノ氏のキャラクター〈BABYくま〉とコラボしたパッケージの
大人のためのプレミアムミルクキャンディ
商品名 :金のミルクキャンディカフェラテ(コンパクトサイズ)
発売日 :2022年10月3日(月)
参考価格 :128円(税込) ※消費税8%
内容量 :26g
販売エリア:コンビニエンスストア・レールチャネル限定発売
特徴 :ナガノ氏のキャラクター〈BABYくま〉とコラボしたパッケージの
ミルクとコーヒーの上質感で癒しを提供する本格カフェラテキャンディ
■金のミルクとは
『金のミルク』は2012年発売以降お客様に好評いただき、ミルクフレーバーキャンディ市場において売上No.1ブランド※となりました。「高級」「贅沢」をテーマに厳選した素材にこだわり、香料や着色料を使用せず、ミルクそのままの美味しさを実現。濃厚な味わいながら後味はしつこくない、大人の味わいプレミアムミルクキャンディです。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2021年4月~2022年3月累計販売金額ブランドランキング
金のミルクブランドサイト https://kanro.jp/pages/kinmilk/
<カンロ展開ブランド>
■「カンロ」会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は創業から百余年、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2021年4月~2022年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。