『猫びより』季刊化第1号となる2023年春号が3月10日(金)に発売される。特集「猫は働き者」「猫のための食品講座」のほか、インタビューにはSnow Manの佐久間大介が初登場。佐久間さん撮影の愛猫写真も多数ご紹介。
猫専門誌『猫びより』は、2023年より年4回(3・6・9・12月)発売の季刊化に伴い、内容をさらにパワーアップ。著名な写真家の連載を毎号楽しめるだけでなく、特集記事では医療・住まい・最新の保護事情など、今知りたいトピックが満載。猫好きなら必ず満足する、見応え・読み応えたっぷりの猫雑誌。
3月10日(金)発売の『猫びより』2023年春号では、特集「猫は働き者」「猫のための食品講座」のほか、インタビュー「私と猫」にはSnow Manの佐久間大介が初登場! 岩合光昭さんは自然豊かな宮城、新美敬子はフランス・コートダジュールの猫を訪ねる。
・特別付録「岩合光昭 抗菌マルチケース」
表紙写真が使い勝手の良いサイズのマルチケースになった。抗菌仕様でマスクケースにもぴったり。春のお出かけに活躍すること間違いなし。
・インタビュー「私と猫」Snow Man・佐久間大介
デビュー4年目にして飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドルグループ・Snow Manの佐久間大介さんが初登場。愛猫ツナくん&シャチちゃんへの“デロデロ”っぷりから、「絶対保護猫!」と譲れなかった猫への想い、そしてふたつの命への向き合い方までを真摯に語っていただきました。
・特集「猫は働き者」
ネズミ狩りが無二の仕事だったのは昔の話。現代の猫はいろんな職場に進出している。自然体のまま、ただそこにいるだけで人間社会に貢献してくれる猫たちを取材した。
・熱海のバーMuddy Catの名物おもてなし係「一太郎・ミチル・てんてん・タビ子」
・喜久屋青果店のアイドル店長「めい」
・“親しまれる駐在所”にひと役買う巡査部長補佐「あんこ」
・いちご農園の警備はおまかせ!「コタロー」
・眼力と慈愛で野犬の子を統率するシェルター長「コタロウ」
・「わが家の働く猫コンテスト」結果発表!
本誌&姉妹誌『ネコまる』にて募集した読者投稿企画「わが家の働く猫コンテスト」の結果を発表! 猫はわが家のアイドル? ガードニャン? はたまた湯たんぽ? 家族の愛があふれる投稿作品の数々をお楽しみください。
・「猫のための食品講座」
種類が多くてどのキャットフードを選んで良いか分からない、猫に危険な食べ物を知りたい、猫に多い誤飲・誤食事故の実例を教えてほしい……。猫の食全般に関する疑問や不安を猫専門医の岩下理恵先生がやさしく解消してくれる。
[商品概要]
『猫びより』2023年 春号 Vol.128
定価:1,290円(本体1,173円+税)
体裁:A4判/128ページ
発売日:2023年3月10日
発行:辰巳出版株式会社
▼ご購入はこちらから
https://amzn.to/3kWUTnB