「The GRAND アルトバイエルン」のイメージキャラクターである二宮和也が出演する新CMが2023年4月7日(金)より全国一斉に放送開始される。
「The GRAND アルトバイエルン」は、皮の食感やジューシー感だけではなく、お肉を「72時間熟成」することにより肉本来の旨みを引き出し、「コク」「深み(余韻)」をお楽しみいただける伊藤ハムのフラッグシップブランドであり、こだわりのウインナー。新CMのキャッチコピーは“肉の旨いが、ぎっちぎち。”煮ても、焼いても、どのように調理しても肉がおいしい「The GRAND アルトバイエルン」の魅力を、二宮和也が多彩な表情で表現していく。
■CM内容
<二宮の「おいしい表情」盛りだくさん!必見!>
山のように盛られたThe GRAND アルトバイエルンを目の前に、ナイフとフォークを手にした二宮が放つひと言…「GAB※1(ガブ)ります!」。次の瞬間、画面いっぱいに映し出されるのは、今にも弾けそうな肉々しい「The GRAND アルトバイエルン」、そして「にく!、にく!…」という言葉に合わせ、リズミカルに頬張る二宮の至福の表情。
The GRAND アルトバイエルンならではの肉のおいしさを表現した「肉の旨いが、ぎっちぎち。」という言葉に続くのは、おいしい表情の二宮と、お決まりのあのフレーズ…「煮るなり、焼くなり、二宮和なり、推奨!」。
最後は得意げな表情の二宮の、「うまいぜ~」という決め台詞で締めくくる。
※1: GAB・・・グランド(G)アルト(A)バイエルン(B)
新CMはこちらからご覧ください→ URL: https://youtu.be/dg8p7S8vcbk
■撮影エピソード
「お願いします!」とさわやかにスタジオ入りした二宮。早速The GRAND アルトバイエルンを、GAB(ガブ)っとするシーンの撮影が続く。監督のどんな要望にも丁寧かつ完璧に応える二宮。「食べカット集」が作れるといっても過言ではないくらい、一つ一つ、それぞれのカットで全く違う二宮の「おいしい表情」は圧巻!緊張感の中にも、笑いも湧きおこる現場となった。
■The GRAND アルトバイエルンについて
「The GRAND アルトバイエルン」は熟成ウインナー市場購買金額シェアNo.1※2 のウインナーであり、弊社を代表するフラッグシップ商品です。
※2:22年1月~22年12月金額集計(全国)熟成ウインナー市場 ブランド別 伊藤ハム調べ
(㈱マクロミルQPRデータより)
<商品特長>
肉が旨いウインナー
「The GRAND アルトバイエルン」は、72時間熟成によりもたらされる「コク」「深み(余韻)」が味わえる、あらびきでジューシーな「肉が旨いウインナー」です。
朝食から夕食まで、幅広いメニューで活躍
「肉が旨いウインナー」なので、そのままソテーにして朝食やおつまみに。また、炒め物や汁物など幅広いメニュー・シーンにご活用いただけます。
しっかりとした旨みがあるので、メニュー全体がおいしく仕上がります。
選べる豊富なラインアップ
「The GRAND アルトバイエルン」は、お客様のライフスタイルに合わせてお選びいただける、さまざまなタイプを取り揃えています。
ブランドサイト:https://www.itoham.co.jp/Portals/0/product/brand/grandalt/
商品ラインアップ
■CM・キャンペーン概要
・CM:4月7日(金)より全国一斉に放送開始します。
「肉の旨いが、ぎっちぎち。」篇(15秒)
※本日より、伊藤ハム公式チャンネル(YouTube)、公式サイト(HP)、にて公開
・キャンペーン:「絶対もらえる」景品などを用意した「煮るなり焼くなりキャンペーン」を5月31日(水)まで実施中
・その他:The GRAND アルトバイエルンがもっとおいしくなる調理術WEB動画を、ブランドサイトにて公開