父の日に向けてサントリーコーヒー「BOSS」と、アニメ『SPY×FAMILY』がコラボレーションした「ボス とろけるカフェオレ 幸せ香るピーナッツ」が6月6日(火)から発売される。
また、オリジナル賞品として、親子で着られる「ファミリーボスジャンセット」やリバーシブルタイプの「『SPY×FAMILY』 コラボTシャツ」が当たるキャンペーンも実施する。
本コラボレーションは働く人の相棒「BOSS」ブランドと家族の絆を描く『SPY×FAMILY』を通じて、お父さんとその家族を応援したいという背景のもと、実施するもの。
■「ボス とろけるカフェオレ 幸せ香るピーナッツ」について
『SPY×FAMILY』のキャラクター「アーニャ」が“ピーナッツ”が好物なことに着想を得た商品で、缶の側面は全6種類のデザインで展開。
「BOSS」のラインアップの中でも長年好評を博している「とろけるカフェオレ」をベースに、“ピーナッツフレーバー”をあわせることで、口いっぱいにピーナッツの香りがふわっと広がるカフェオレに仕立てている。
(※ピーナッツの風味は香料によるもので、ピーナッツは使用しておりません。)
■6缶パック購入で当たる「BOSS」『SPY×FAMILY』コラボキャンペーンについて
「BOSS」と『SPY×FAMILY』コラボを記念して、親子で着られるオリジナル仕様の「ファミリーボスジャンセット」と「オリジナルQUOカード(4種セット)」を賞品としたキャンペーンを実施する。
応募締切日:2023年8月31日(木)当日消印有効
賞品:
ファミリーボスジャン1セット(親ボスジャン・子ボスジャン) 30名様
オリジナルQUOカード 3,000名様
※賞品の内容・仕様は変更になる場合がございます。
さらに、「BOSS」対象商品の2次元コードから応募できる「『SPY×FAMILY』 コラボTシャツ」や「QUOカードPay」を賞品としたキャンペーンを実施!
「『SPY×FAMILY』 コラボTシャツ」はリバーシブルタイプのTシャツで、表面と裏面それぞれに『SPY×FAMILY』のキャラクターの表と裏の顔をそれぞれデザインしている。
応募受付期間:2023年6月1日(木)9:00〜2023年8月31日(木)23:59
賞品:
「『SPY×FAMILY』 コラボTシャツ」 計1,500名様
QUOカードPay 計98,500名様
※賞品の内容・仕様は変更になる場合がございます。
キャンペーンの詳細は「「BOSS」『SPY×FAMILY』コラボキャンペーンサイト(https://mobile.suntory.co.jp/cpn/softdrink/boss/20230501/)」とBOSS公式Twitterアカウント(@_craftboss)に今後掲載していきます。
さらに、父の日に向けてオリジナルのweb動画も制作中!
■『SPY×FAMILY』とは
熾烈な情報戦が繰り広げられる世界。敏腕諜報員(エージェント)〈黄昏(たそがれ)〉に下された任務は、隣国との戦争回避のため、家族を作って名門校の懇親会に出席して標的に接触するというもの。〈黄昏(たそがれ)〉は平凡な市民ロイド・フォージャーとして家族を作るが、娘アーニャは人の心を読む超能力者、妻ヨルは凄腕の殺し屋だった。秘密を抱えた家族が世界平和に挑む、大人気スパイコメディ。
2019年3月より「少年ジャンプ+」にて連載中の遠藤達哉による原作は数々の漫画賞を受賞し、コミックス10巻で累計3,000万部を突破(2023年4月現在)。
2022年4月より第1クールの放送が始まった本作は、原作人気を受けての期待に応えるべく、WIT STUDIOとCloverWorksによる2社共同制作という異例の体制が採られた。古橋一浩監督をはじめとするアニメ界屈指のスタッフ陣、江口拓也、種﨑敦美、早見沙織ら人気キャスト陣に加え、主題歌を第1クールではOfficial髭男dism、星野源が、第2クールではBUMP OF CHICKEN、yamaが担当したことも話題となり、2022年の大ヒットアニメとして注目を集めている。
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包、発売期日
ボス とろけるカフェオレ 幸せ香るピーナッツ
185g缶、140円、30本、6月6日(火)
▼発売地域 全国
▼「BOSS」ホームページ
http://suntory.jp/boss/