ファンを持つ人気クリエイターのブランド創出事業を展開する株式会社FUN UPは、株式会社GFAとの業務提携により田淵累生とのプロデュースシルバージュエリーブランド「222 THREE PEACE」の企画製造運営をサポートしていく。
いままでにないサスティナブルな取り組みとともに9月12日に誕生日を迎える日に自らの思いをモノを介して発信することに共感し、 FUN UP inc.のもつ、モノづくりプラットフォームを介することでオールリモートで企画立ち上げからデザイン、撮影、ブランド立ち上げを進めてきた。
今後もいつものライフスタイルに寄り添えるブランド製作を共に商品展開を目指して、FUN UPのもつアクセサリージュエリーのデジタル上でのサプライチェーン支援ツールと運営支援体制で引き続きブランドの成長を支えていく。
FUN UPでは、このケーススタディを軸に、様々なモノづくりを介し「自分のブランドを持ちたい」という方々の支援を拡大していく。
■「222 THREE PEACE」ブランド概要
■ブランドコンセプト
田淵累生がコンセプト・デザインからパーツ、素材選びなどをプロデュースしたアクセサリーブランド。
廃棄される魚の素材を使用したサスティナブルな素材のフィッシュレザーのブレスレットや、シルバー925のチェーンやステンレスを使用し全商品アレルギー対応の上質な素材を揃えた。
カジュアルからフォーマルなものまで、ユニセックスで色んなシーンで活躍する商品を中心に取り揃えていきたいと思っている。
222 THREE PEACE スリーピース
これまでの人生は、自分を信じて全力で突き進んできた結果、今の自分があります。
幸せなことに、短期間で様々な作品と巡り合いここまで来ることが出来ました。
そんな中で、大事な作品の終劇など、自分にとってここが新たなスタートだと思いアクセサリーブランドを立ち上げることを決めました。
これまで関わった方、これから関わる全ての方に感謝の気持ち、そして皆さんの力になればと『222』のメッセージを込めてこのブランド名にしました。
■「222 THREE PEACE」公式 instagram
https://www.instagram.com/222threepeace/
■「222 THREE PEACE」ブランド商品販売 ECサイト
https://222peace.theshop.jp/
<田淵累生コメント>
“222”
『信じる心を持つことでどのような出来事も解決すること』
努力は100%報われることはありませんが、少しでも100%に近い数だけ皆さんが報われるように。
そんな思いを込めたアクセサリーを皆さんにお届けしていきます!
■「222 THREE PEACE」販売について
「222 THREE PEACE」の販売は田淵累生のSNSやイベントなどで発信、ECサイトにて販売を開始致します。
販売開始:田淵累生の誕生日2023年9月12日とともに販売開始
田淵累生 Instagram :https://www.instagram.com/tabuchirui/
■販売サイト
「222 THREE PEACE」ブランド商品販売 ECサイト https://222peace.theshop.jp/
「222 THREE PEACE」公式 instagram https://www.instagram.com/222threepeace/
■田淵累生プロフィール
田淵累生 RUI TABUCHI
1995年9月12日生まれ。石川県出身。A型。身長180cm。靴のサイズ28.0cm。
主な出演作 舞台『刀剣乱舞』和泉守兼定役、舞台『弱虫ペダル』巻島裕介役、舞台『文豪ストレイドッグス』太宰治役 など。
好きなアパレルブランド TOGA VIRILIS、LAD MUSICIAN、Yohji Yamamoto、sulvam など。
■株式会社FUN UP 会社概要
社名 :株式会社FUN UP
設立 :2011年9月
所在地 :〒150-6139 東京都渋谷区渋谷2丁目-24-12 スクランブルスクエア39階 we work 渋谷
代表者 :代表取締役 山口絵里
事業内容 :クリエイターブランド支援事業、モノづくりプラットフォーム「monomy」開発・運営事業、アクセサリー製造 販売 OEM等
会社URL:http://fun-up.jp
■ブランド運営支援事業 monomy for Creator
ブランド運営あ支援の事業では当社が独自開発した受注生産管理システムにより、アプリ上で簡単にデザインしサンプル発注をすることで余剰在庫を持たず、製品のデザイン企画、製作、製造、運営、梱包発送、カスタマーサポートなどの全てのフローを一括でデジタル上でFUN UPが運営管理代行することが実現できます。
企業から個人までオールリモートでもノンリスクでD2Cブランド立ち上げ、製造、販売運用が可能です。
在庫なしのOEMブランド製作・販売運営代行について
お問い合わせはこちら:info@monomy.co
■モノづくりプラットフォームmonomy事業
monomyは、スマートフォン上でアクセサリのパーツを組み合わせ、ユーザー自身でブランドを立ち上げ、在庫を持つことなくデザイン・投稿、販売できるアプリサービス。
オリジナルのデザインを簡単に指先ひとつで作成でき、組み合わせたデザインを実際にクラウド上で販売可能。
決済管理、パーツ発注、製作、検品、梱包配送などのフローは全てmonomyが担い受注生産で1週間前後で購入者へお届けできます。
アクセサリーがつくれる、売れる、ノンリスク型モノづくりプラットフォーム「monomy(モノミー)」
ユーザー登録数25万人 総出品数400万点を突破
【monomyサービスサイト】http://www.monomy.jp/
【iPhone APP】https://apps.apple.com/jp/app/monomy-%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%83%9F%E3%83%BC/id1002859550
【android APP】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.funup.monomy&hl=ja&gl=US&pli=1