コラントッテは、2024年8月4日(日)、人気ダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE」とのコラボレーションイベント「THE RAMPAGE 夏祭り presented by Colantotte」を開催。会場には100名のファンが集まり、オンラインでも多数の参加があった。
限定の法被に身をまとったTHE RAMPAGEの7名(陣、RIKU、川村壱馬、吉野北人、浦川翔平、藤原樹、武知海青)が「Everest」に合わせて登場し、参加型企画でファンと交流を深めた。普段は話すのことのない、知られざる THE RAMPAGEの素顔に迫り、会場は熱気と笑いに包まれていた。
「THE RAMPAGE 夏祭り presented by Colantotte」WEBサイト:https://00m.in/mUXkX
【コラントッテ×THE RAMPAGE】コラボWEBサイト:https://www.colantotte.jp/special/the_rampage
■イベント概要
イベント名 :THE RAMPAGE 夏祭り presented by Colantotte
日時:2024年8月4日(日) 12:00~14:00
会場:LDH kitchen THE TOKYO HANEDA
〒144-0041 東京都大田区羽田空港3-3-2 第1旅客ターミナル5F THE HANEDA HOUSE
出演者:THE RAMPAGE(陣、RIKU、川村壱馬、吉野北人、浦川翔平、藤原樹、武知海青)
内容:かき氷対決/トークセッション/総勢100人以上でコリトリダンス/ビッグアクリルスタンド披露&サイン/お楽しみ抽選くじ/フォトセッション
■イベントレポート
<夏祭りをイメージした法被姿で登場>
イベントは、THE RAMPAGEの7名(陣、RIKU、川村壱馬、吉野北人、浦川翔平、藤原樹、武知海青)が「Everest」に合わせて登場するという華々しい幕開けとなった。メンバーはコラントッテの磁気ネックレスを着用し、黒を基調とした法被に身を包んで登場。登場とともに会場内に歓声が響いた。会場に集まったファンは、至近距離で見るTHE RAMPAGEの姿に、終始盛り上がっていた。
<コラントッテ社長・小松が語る、商品開発の想い>
イベント序盤では、コラントッテの小松克已社長が登壇。コラントッテ商品開発の原点が、寝たきりになった父親の筋肉のコリを和らげたいという想いから始まったことを語った。ネックレスの効果効能について説明を聞いていたTHE RAMPAGEのメンバーは、「素晴らしいですね」と発言し、愛用者として商品への熱い想いをにじませた。
▼今回のイベント用に、限定でつくられたグッズ
<ファン参加型企画で盛り上がり最高潮に>
イベントでは、ファンと一体となって楽しめる企画が多数用意された。
① 「カタコリ無縁!かき氷対決」
THE RAMPAGEメンバーが2チームに分かれ、制限時間内にどれだけ多くの氷を削れるか、レベルの高い食レポを披露できるか、という評価軸で競う対決を実施。コラントッテの磁気ネックレスを着用しているため、どれだけ氷を削ってもコリ知らずという設定で、会場は笑いに包まれた。審判である陣からは、「かき氷はエンターテイメントなので、身も削りながら氷をどれだけ削れるか、とても楽しみにしている」と発言し、メンバーが必死に氷を削る姿に期待を込め、対決がスタート。
赤チームは、武知が氷を削り、かき氷機を川村と浦川で、しっかりと支えながら順調に削っていった。一方で、白チームは途中で氷が落ちるというミスがあったが、藤原が大声で「美味しい!」と食レポすることでミスをカバー。両者の個性が全面にあらわれ、白熱した対決となった。
会場の判定はほぼ同等となり、陣の結果に委ねられることに。最終的に、陣から「勝利は赤チーム」と発表、「理由は、白チームが落ちた氷をもう一度削っていたので、衛生面が気になりました。」と語られ、仲が良いメンバーの様子に、会場は大きな笑いに包まれていた。
②「Everest」に合わせ、参加者全員でコリトリダンス
コリトリダンスレッスンでは浦川翔平が考案した、コリをほぐすための動きを取り入れたダンスをファンに伝授。「ウェイウェイ」「グーグーパーパー」と効果音を入れながらゆっくり説明し、「みんな覚えが早い。ダンス習った方が良いんちゃう?」と会場を盛り上げた。 ダンスを伝授した後、「Everest」に合わせて会場が一体となって踊る姿は圧巻だった。
陣からは「浦川さんが緊張していたのが面白かった。」と発言があり、「浦川さんの可愛さが伝わった人?」という質問にファンから大きな拍手が上がった。
<好きな浴衣の色の回答に、浴衣姿のファン赤面!?ファンと作るトークセッション>
イベント中盤では、会場に集まったファン100人の中から該当者1人を当てる質問をTHE RAMPAGEが投げかけ、ファンと双方向にコミュニケーションを取った。陣からの「僕と同じ左利きでAB型の方?」という質問やRIKUからの「自分の地元で開催している、彩夏祭に参加したことがある人?」という質問には、まさかの誰も手があがらない結果となった。一方で、浦川から「新紙幣を既にコンプリートした方?」という質問には15人ほど手があがる、意外な結果となった。残念ながら該当者1人をあてることはできず、メンバーは悔しい表情を見せた。
一方、オンライン参加者には、THE RAMPAGEのメンバーに聞きたい質問を募集し、応募が多かった質問に回答。「この夏、プライベートで行いたいところは?」という質問については、吉野が「行ったことがないから、京都に行きたい」と答え、浦川が「昔銀閣寺で寝ていたら、起きたときにはお寺が閉まっていた」と裏話を明かし、会場に笑いが起こった。また、「女性の浴衣姿で好きな色は?」という質問に、 RIKUは、「白ベースに紫のお花柄」という具体的な浴衣姿を回答、「女性のしぐさにキュンとすることは?」という質問に、武知は「暑いとハンカチで、顔をあおぐ姿」と回答し、ファンから歓喜の声があがった。
<ビッグアクリルスタンドお披露目&サイン>
イベントのクライマックスでは、THE RAMPAGEメンバー16人がプリントされた「ビッグアクリルスタンド」が初お披露目された。
予想できないサイズのアクリルスタンドに、メンバーからは「でかい」「なんか若くない?」という声が挙がった。
最終的には16人全員の直筆サインが入るが、会場では7人が目の前でサインを入れ、完成品を見せた。その様子に、ファンからは大きな歓声が上がった。このアクリルスタンドは、後日抽選で当選した幸運なファンに贈呈される。
■THE RAMPAGEメンバーからのコメント(陣)
「アットホームで、ラフに楽しめたイベントになりました。また、普段ライブだと絶対に触れ合えない距離だったので 、ファンの皆さんも良い夏の思い出ができたんじゃないかなと思います。本当に一瞬一瞬を楽しもうとされている姿を見て、僕らも頑張らないとなと気が引き締まりました。今後もライブが続きますが、本当に駆け抜けていく下半期になるかなと思うので、頑張りたいと思います。」
■株式会社コラントッテ代表取締役 小松克已 コメント
コラントッテは、THE RAMPAGEとのコラボレーションを通じて、若い世代にも健康の大切さを伝えてまいりました。これを機に、自身の健康や、大切なだれかの健康を考えていただけると嬉しいです。本イベントの様子は、後日TikTokなどのSNSで公開されます。今回は、アーティストとファン、そして企業が一体となって作り上げた、新しい形となりました。コラントッテは今後も、第一線で活躍するアーティストやスポーツ選手などとコラボレーションし、本気の笑顔の実現のためにより多くの人々に健康の大切さを伝えていく方針です。
■THE RAMPAGE(ザ・ランペイジ)プロフィール
「RAMPAGE=暴れ回る」と名付けられ、ステージを踊り暴れるHIPHOPテイストのパフォーマンスが一番の魅力の16⼈組ダンス&ボーカルグループ。デビュー8年目を迎えた今年、アーティスト活動のみならず、俳優業やモデル業などの個⼈活動も含め、精力的に活動の幅を広げている。
【直近の活動】
2024年7月24日 ニューシングル「24karats GOLD GENESIS」発売
2024年9月11日、12日 東京ドーム公演「THE RAMPAGE LIMITED LIVE 2024 *p(R)ojectR® at TOKYO DOME」開催
■コラントッテ 会社概要
株式会社コラントッテ
代表取締役 小松 克已
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2丁目10番26号
コラントッテビル
TEL:06-6258-7350(代表) FAX:06-6258-7360
事業内容:健康関連製品事業(家庭用永久磁石磁気治療機器、ヘルスケアグッズなどの製造・販売)
URL:https://colantotte.co.jp/
【コラントッテ×THE RAMPAGE】コラボWEBサイト https://www.colantotte.jp/special/the_rampage