ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」は、7月より始動しているアジア発9人組ガールズグループ「TWICE」との3年目のコラボレーション「LUX×TWICE ~#BeHairself 私らしく輝く髪へ~」を記念して、ファン待望のLUX x TWICEスペシャルコラボボトル『ラックス スーパーリッチシャイン アルティメイトワンスシャイン TWICE限定デザイン ポンプペア』を10月7日(月)より発売する。カラーリングは TWICE 公式カラーの“アプリコット”と“ネオンマゼンタ”の 2 色を使用。ラックス公式Xで実施した事前のカラー予測ではほぼ同数の投票数を集め、 どちらの色も期待感が高かった中、両方のカラーを使用する形となった。特別にシャイニングスタ ーエキス※1 も配合されており、「輝く髪とともに、いつでもあなたらしく輝いてほしい」というラックスと TWICE の想いがこもったコラボボトルとなっています。その他、今年も登場する大容量つめかえペアは、TWICE オリジナルステッカー1枚付き。
【LUX×TWICEコラボ製品概要】
7月から再始動した「LUX×TWICE ~#BeHairself 私らしく輝く髪へ~』では、LUX×TWICEのオリジナル楽曲の発表等を行ってきた。過去2年のコラボレーションを通して、コラボ製品の発売を望む声が多かった中、今回はついにファン待望のコラボボトルが新登場。カラーリングはTWICE公式カラーの“アプリコット”と“ネオンマゼンタ”の2色を使用し、より身近にTWICEを感じていただける仕様になっている。Xで実施した事前のカラー予測ではほぼ同数の投票数を集め、どちらの色も期待感が高かったことから、今回両方のカラーを使用した特別パッケージを制作。大容量つめかえペアはTWICEオリジナルステッカー1枚付きを、シークレットを含む全10種でご用意。メンバーの芯のある強さが引き出された表情が印象的。ステッカー全種を集めた方には特別な楽しみがあるかもしれない。
<製品詳細>
新登場のコラボボトル『ラックス スーパーリッチシャイン アルティメイトワンスシャイン TWICE限定デザイン ポンプペア』には、リッチゴールドセラム※2に加え、今回初登場となるシャイニングスターエキス※1配合処方で、内側から輝く憧れのツヤ髪へ導きます。さらに、独自処方でツヤ・インナーケア(補修・保湿)・アウターケア(補修・保湿)・うるおい・うねりケア※3を叶えます。
<販売概要>
店頭展開:10月7日(月)※順次全国のドラックストアにて店頭展開開始予定
<ラインナップ>
【商品名】ラックス スーパーリッチシャイン アルティメイトワンスシャイン
TWICE限定デザイン ポンプペア
【分 類】シャンプー/コンディショナー
【内容量】400g+400g
【価 格】オープン価格
【商品名】ラックス スーパーリッチシャイン ダメージリペア
大容量つめかえペア おまけ付き
【分 類】シャンプー/コンディショナー
【内容量】560g+560g
【価 格】オープン価格
【商品名】ラックス スーパーリッチシャイン モイスチャー
大容量つめかえペア おまけ付き
【分 類】シャンプー/コンディショナー
【内容量】560g+560g
【価 格】オープン価格
【商品名】ラックス スーパーリッチシャイン ストレートビューティー
大容量つめかえペア おまけ付き
【分 類】シャンプー/コンディショナー
【内容量】560g+560g
【価 格】オープン価格
ラックスは、1972年に化粧品石鹸として日本に上陸し、2024年の今年はブランドの基幹製品である「ラックス スーパーリッチシャイン」が登場してから 35周年の節目を迎えます。日本上陸以降、日本人女性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、日本でもヘアケア市場で6年連続、売上 No.1※4を達成しています。そんな中 2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、そしてその踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「LUX BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。
※1:トウキンセンカ花エキス:保湿成分
※2:ホホバ種子油、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アルギニン、酢酸トコフェロール、グリセリン水溶液:保湿成分
※3:しなやかにまとまるケア
※4:INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場2017年1月~2022年12月金額