PEANUTS 75周年アンバサダー就任&南町田グランベリーパーク号 発表!「NiziU」、スヌーピーとの対面で大興奮

PEANUTS 75周年アンバサダー就任&南町田グランベリーパーク号 発表!「NiziU」、スヌーピーとの対面で大興奮
(C) 2024 Peanuts Worldwide LLC

株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツと東急株式会社は、PEANUTSコミック誕生75周年のアンバサダーに就任した大人気ガールズグループ「NiziU」をゲストに迎え、PEANUTSコミック誕生75周年および南町田グランベリーパークまちびらき5周年記念施策の第1弾として、10月7日から田園都市線で運行を開始する「南町田グランベリーパーク号」のお披露目イベントを実施した。

イベントでは、司会の呼び込みにより「NiziU」が登場し、PEANUTSコミック誕生75周年アンバサダーへの就任式を行った。スヌーピーがプレゼンターを務める中、用意されたボタンを押すとスクリーンにPEANUTSとNiziUのコラボレーション「PEANUTS Fun Times With NiziU」のテーマが込められたキービジュアルがお披露目。その後、株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツの代表取締役 執行役員社長 大竹健が登壇し、「NiziU」をPEANUTSコミック誕生75周年アンバサダーとして依頼した背景や、今後開催予定の企画についての発表を行った。続けて、株式会社東急モールズデベロップメントの代表取締役社長 佐々木桃子も登壇し、5周年の祝辞を述べるとともに南町田グランベリーパークの5周年に関連した今後展開予定の企画の数々を発表。「NiziU」を代表してNINAにより、ステージ上のスクリーンがアンベールされると、本日から運行を開始した「南町田グランベリーパーク号」の車体が投影され、会場からは歓喜の声が上った。「南町田グランベリーパーク号」の車体には、PEANUTSの仲間たちが楽しむ様子がラッピングされている特別仕様の電車となっている。さらに季節ごとに変化する内装の詳細も発表され、会場は祝賀ムードに包まれた。

「NiziU」PEANUTSコミック誕生75周年アンバサダー就任!!アンベールの瞬間、電車デザインの可愛さに大喜び!

本イベントの冒頭では、大人気ガールズグループ「NiziU」のPEANUTSコミック誕生75周年アンバサダー就任式が執り行われた。その後、今年で誕生から75周年を迎えるPEANUTSを盛り上げるべく75周年のアンバサダーに任命された「NiziU」のメンバーによるトークセッションが行われた。

アンバサダーに就任した感想、今の気持ち、意気込みをお聞かせください。
MAYAさん「昔からスヌーピーが大好きで、75周年のアンバサダーに選んでいただいて、一緒にお祝いできることが心から嬉しいです。もっともっとスヌーピーと一緒に盛り上げていけたらいいなと思っています。」
今日実際にスヌーピーに会えていかがでしたか?

NINAさん「小さい頃からスヌーピーが大好きだったので、やっとスヌーピーに会うことができてとても嬉しかったです。すごく素敵で幸せな時間でした。」
これからPEANUTS 75周年において、スヌーピーと一緒にやりたいことはありますか?

RIKUさん「私たちNiziUがPEANUTS 75周年のアニバーサリーソングを歌わせていただくことになったので、いつかスヌーピーとも一緒に歌えたらなと思います。PEANUTSの魅力をたくさん紹介していく機会がありますので、スヌーピーと一緒に楽しい時間を過ごせたらなと思っています。」

「南町田グランベリーパーク号」を見た感想をお願いします。

MAKOさん「外のデザインもすごく可愛くて、スヌーピーとその仲間たちと一緒にお出かけできる感じも味わえますし、乗る際には記念に写真に収めるのもいいなと思います。個人的にはチャーリー・ブラウンを推しているので、写真を撮れたらいいなと思っています。」
「南町田グランベリーパーク号」に乗って行ってみたい場所はありますか?

RIOさん「南町田グランベリーパークの前に、二子玉川に川があるので、その川沿いをメンバーでお散歩したいです。その後、南町田グランベリーパークに行きたいなと思います。今月26日はRIKUちゃんのお誕生日なので、誕生日プレゼントをグランベリーパークで沢山買いたいです。」
南町田グランベリーパークが5周年を迎えますが、遊びに来たことはありますか?もし初めてでしたら印象をお聞かせください。

RIMAさん「まだ行ったことはないのですが、小さい頃から電車でよく町田まで行っていたので、今度休みがあったら家族と一緒に南町田グランベリーパークまで遊びに来たいです。冬になるとスヌーピーのイルミネーションがあるとお聞きしたのでメンバーで来られたらいい思い出になるのではないかなと思います。」
2024年も残り数か月となりましたが、今年やってみたいこと、やり残したことはありますか?

MAYUKAさん「2年くらい前のクリスマスにメンバーそれぞれがご飯を作りあってパーティーをしたことがあり、それがすごく楽しかったので今年もまたパーティーができればいいなと思っています。あとはRIMAがさっき言っていた南町田グランベリーパークのクリスマスイルミネーションもみんなで見に行けたらいいなと思います。」

来年の抱負はありますか?

MIIHIさん「まずは来月11月から私たちの初のウィンターツアーが始まるので、それを無事にやり切ることと、来年は5周年という周年の年とメンバー全員が20代になる記念すべき1年なので、今まで以上に私たちの魅力をお届けできるステージやパフォーマンスを作ることが出来たらいいなと思っています。」
周年にちなんで、NiziUが来年デビュー5周年を迎えますが、個人的にも、チームとしてでもやってみたいことはありますか?

AYAKAさん「南町田グランベリーパークは、冬にアイススケートリンクができるとお聞きしたので、そこで9人一緒にアイススケートをやってみたいなと思いました。」

最後に代表してMAKOさん一言お願いします。

MAKOさん「この度、PEANUTSコミック誕生75周年のアンバサダーに就任することになりまして、これからもスヌーピーとその仲間たちと一緒に盛り上げていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。」

株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ 代表取締役 執行役員社長 大竹 健の挨拶

PEANUTS 75周年アンバサダー就任&南町田グランベリーパーク号 発表!「NiziU」、スヌーピーとの対面で大興奮
(C) 2024 Peanuts Worldwide LLC

「ピーナッツ」の日本国内のエージェントとしてのマーケティング活動や、「ピーナッツ」が2025年に75周年を迎えるにあたっての活動の一つとして、今回ガールズグループ「NiziU」をアンバサダーに任命した背景について説明をしました。最後に南町田グランベリーパークが5周年を迎えたことへの感謝を述べ、「ピーナッツ」「スヌーピーミュージアム」を通じて、この南町田グランベリーパークにご来場いただく一人でも多くの皆様に素晴らしい体験を実感していただけますよう努力を続けて参ります、と締めくくりました。

株式会社東急モールズデベロップメントの代表取締役社長 佐々木 桃子の挨拶

PEANUTS 75周年アンバサダー就任&南町田グランベリーパーク号 発表!「NiziU」、スヌーピーとの対面で大興奮
(C) 2024 Peanuts Worldwide LLC

まず初めに2019年11月に開業し、今年でまちびらきから5周年を迎える、「南町田グランベリーパーク」の説明として、アニバーサリーのテーマと記念ロゴをモニターに投影しました。さらに、5周年に合わせて施設開業以来、初めての大規模リニューアルについて説明しました。「アウトレットゾーンを中心に、クラス感のある人気アパレルや、魅力的なパークライフを体現するアウトドア・スポーツ、ベビー・キッズウェアなどお子さまから大人まで、グランベリーパークを訪れる全ての方にお楽しみいただけるようショップを充実させ、地域の新たな魅力向上に寄与してまいります。」と挨拶を行いました。