コンタクトレンズのシードイメージキャラクターの北川景子が出演する、新TV-CM「まだみぬ、世界は、美しい」篇が、2024年10月9日(水)より全国にて放映される。また、同日よりTV-CMがホームページ(https://www.seed.co.jp)にて公開される。
2024年10月9日(水)にシードの存在意義を明確化したパーパス『まだみぬ、世界は、美しい』を策定。これにともない、コーポレートロゴを一新し、順次新ロゴへリニューアルしていく。『まだみぬ、世界は、美しい』は、多様な「みえる」喜びを創造できる社会を実現したいとの想いを込め策定。お客さまにシードの製品であるコンタクトレンズを通して、”まだみぬ世界”へ期待を抱き、新たな世界や景色と出会っていただきたいという想いを伝えるため、新TV-CM「まだみぬ、世界は、美しい」篇を制作した。
■CMストーリー
美しい朝の光が入る部屋で、北川景子がゆったりと新しいコンタクトレンズを装用する。北川が目を閉じると、さまざまな人々の日常や、大切な時間、人生の節目のシーンがつながっていく。コンタクトレンズを通した景色のひとつひとつが、装用する方たちのかけがえのない人生の一部。そして、人生にはいつも、まだみぬ美しい世界との出会いが待っている。人生にコンタクトするレンズで、皆さまの「みる」をサポートとしたいという想いを込めて制作したTV-CMとなっている。
■イメージキャラクター北川景子
10年以上シードのイメージキャラクターを務めている俳優の北川景子。二人の子どもの母となり、さらに輝きを増している北川が、コンタクトレンズとともにはじまる朝のワンシーンを、爽やかに演じている。コンタクトレンズを装用し、まだみぬ世界に、想いを馳せる北川。やさしく、凛としたまなざしに、ぜひ注目してほしい。
■放映番組情報
番組名 :FNN Live News α
放送局 : フジテレビ系列全国ネット
放送時間 : 月曜〜木曜23時40分〜24時25分 金曜24時10分〜24時55分 放送
(CM放映は月水金・火木のテレコ)
放送開始日 : 10月9日(水)~
番組名 : それSnow Manにやらせて下さい
放送局 : TBSテレビ系列全国ネット
放送時間 : 毎週金曜20時00分~20時55分 放送
放送開始日 : 10月11日(金)~
番組名 : シューイチ
放送局 : 日本テレビ系列全国ネット
放送時間 : 毎週日曜7時30分~10時25分 放送
放送開始日 : 10月13日(日)~
※放送時間は変更になることがございます。
※CM映像はシード YouTube(公式)でもご覧いただけます。
30秒:https://youtu.be/EdIgdntFuLw
15秒:https://youtu.be/FRvDNQN5e0g
■CMストーリーボード
■株式会社シードについて
当社は1951年にコンタクトレンズの研究を開始して以来、ハードコンタクトレンズ、ソフトコンタクトレンズをはじめ、使い捨てコンタクトレンズ、2週間と1ヵ月の定期交換コンタクトレンズを開発し、近視用・遠視用・乱視用・遠近両用コンタクトレンズなど、お客様の多様なニーズに対応できる製品を企画・製造しています。
当社の主力製品であるPureシリーズ等は埼玉県鴻巣市に構えるシード鴻巣研究所にて、基礎研究から製品開発、製造をしております。「Made in Nippon」によって確立した当社製品の品質の高さを「Japan Quality」と称し、アジア、欧州を中心に50以上の国と地域のお客さまに当社の製品・サービスをお届けしています。
今後もグループ全体で「Japan Quality」への誇りを忘れず、世界のお客さまの多様な「みえる」喜びを創造することを目指し策定したパーパス『まだみぬ、世界は、美しい』のもと、持続的な成長を目指してまいります。
■新コーポレートロゴ
シードの歴史と誇りの象徴として、コンタクトレンズを会社の旗印であるロゴのモチーフに。「未来をみつめて」「足元をみつめて」という想いを込めた新しいロゴへ。レンズが上下を向いていることで、未来に向けての研究開発や世界展開へのビジョンを表現。
以下URLから同日配信いたしましたコーポレートブランディングに関するリリースもご覧いただけます。
コーポレートブランディングリリースURL:
https://ssl4.eir-parts.net/doc/7743/announcement/104131/00.pdf