コーセーは、スキンケアブランド『雪肌精』のブランド誕生40年目に向けて、今や日本のみならず、その活躍を世界へと拡げるアーティストNumber_i(平野紫耀・神宮寺勇太・岸優太)を新たなグローバルブランドミューズに迎える。これに伴い、Number_iが出演する『雪肌精』の新TVCM 「i Bright.-前を向く、この肌に。-」篇が11月7日(木)より全国で放映開始される。
■Number_i(平野紫耀・神宮寺勇太・岸優太)が『雪肌精』の新・グローバルブランドミューズに就任!
揺るぎない覚悟・信念を礎に、他に類を見ない圧倒的なパフォーマンスで世界に向けて躍進し、世代や性別を超えてボーダレスに愛されるNumber_i。1985年に誕生、日本を代表するグローバルスキンケアブランドへと成長を遂げる『雪肌精』は、このNumber_iの純度の高い澄みきった輝きと、まっすぐ前を向き、美しくしなやかに挑戦しつづける姿に共鳴し、今回、『雪肌精』の新たなグローバルブランドミューズに迎えた。グローバル(Global)、ジェンダー(Gender)、ジェネレーション(Generation)の”3G”をキーワードに価値を創出するコーセー。Number_iには、商品力と肌効果への信頼はもとより、コーセーの”3G”を体現する『雪肌精』の考えにも深く賛同いただき、グループ初のスキンケアブランドミューズとして活躍への意欲を高めている。『雪肌精』は、未来に向かって輝きつづけるNumber_iとともに、年齢、性別、国境を超えて、新たな輝きのステージへと進みつづけ、前を向く、すべての人の美しさを応援する。
■PROFILE (Number_i)
23年10⽉、平野紫耀(SHO HIRANO)/神宮寺勇太(YUTA JINGUJI)/岸優太(YUTA KISHI)の3名からなるアーティストグループ『Number_i(ナンバーアイ)』を結成。グループ名には〈オンリーワン〉や〈愛〉、そして〈応援してくださる⽅たちと共に歩んでいきたい〉という想いが込められている。24年1月、1st Digital Single「GOAT」をリリースしデビュー。同年4⽉、米国で開催された世界最⼤級の⾳楽フェティバル〈Coachella Valley Music And Arts Festival 2024〉で〈88rising〉が主催する特別ステージ〈88rising Futures〉に出演。出演後には“GOAT”が米国のiTunes総合チャート10位、ヒップホップチャート3位にランクインし話題に。5月には、ミニアルバム『No.O -ring-』をリリース、Billboard JAPAN総合アルバムチャート〈Hot Albums〉で初週1位を獲得。リードトラック“BON”のMVは公開から2⽇で1,000万回再⽣を突破。同年9月には、1st Full Album 「No.Ⅰ」をリリース。現在、全国ライブツアー「Number_i LIVE TOUR 2024 No.I 」を敢行中。
■TVCM「i Bright.-前を向く、この肌に。-」を公開!Number_iが魅せる”新次元のBright”が必見
今回の『雪肌精』のTVCMでは、水のゆらめきが反射し、美しくきらめく極上の光に包まれた幻想的な世界観の中で、「i Bright. ―前を向く、この肌に。―」をテーマに撮影。未来までも照らすような、Number_iの鮮やかな明るさと内からあふれ出す無限の輝きを、2024年3月にパワーアップリニューアルした『薬用雪肌精』が叶える、雪のようにみずみずしく澄みきった輝きと重ね合わせ、純度の高い“新次元のBright” を描き出す。Number_iの揺るぎない覚悟や信念が映し出された、まっすぐに前を向く熱く強いまなざしと、透明感あふれる肌の美しさ、そして、『雪肌精』の新・グローバルブランドミューズが魅せる、研ぎ澄まされた至極の輝きに注目してほしい。
<TVCM概要>
【CMタイトル】 雪肌精 『i Bright.-前を向く、この肌に。-』篇
【出演者】 Number_i (平野紫耀・神宮寺勇太・岸優太)
【放映開始日】 2024年11月7日(木)~
【放映地域】 全国
【URL】
・雪肌精 『i Bright.-前を向く、この肌に。-』篇(15秒)
https://youtu.be/p3lcqiLfHkI
・雪肌精 『i Bright.-前を向く、この肌に。-』篇(30秒)
https://youtu.be/iDhlJZqCk28
美しく澄みきった世界観の中で、Number_iの1st Full Album「No.Ⅰ」に収録された、3人のプロデュース楽曲『iLY』が印象的に流れ、透明感あふれる肌に、きらめく光と水のゆらめきを映し出した『Number_i』が登場。3人個々の純度の高い肌の輝きのフォーカスから、その輝きを叶える『雪肌精』がインサート。
清らかでみずみずしい水の流れから、《美白×肌あれ防止 W効能》の薬用美白化粧水『薬用雪肌精 ブライトニングエッセンス ローション』が登場。Number_iの「前を向く、この肌に。」というメッセージとともに、潔く凛と前を向き、その先の世界と未来を見据えるかのような、揺るぎない覚悟や信念が映し出された強いまなざしをズームアップ。最後に、Number_iの3人が揃って、まっすぐに前を向き、「i Bright.」「雪肌精」と呼びかける。
■Number_i スペシャルインタビュー ― 『雪肌精』の新・グローバルブランドミューズ就任にあたって ―
【URL】 SPECIAL MAKING&INTERVIEW https://youtu.be/cd8AC5OHLmE
Q. 今回の『雪肌精』のCMテーマは「i Bright.」ですが、今、一番Brightな、輝きたい瞬間はどんな時ですか?
神宮寺:ファンの方の前に立って「輝く」っていうのは、意識していることではあるよね。自分たちがね。
平野:それがやっぱり一番。輝いてなきゃいけないっていう瞬間は、やっぱりそこが一番ですけど。
岸: 常にだね、もはや。
平野: 常に 「i Bright.」してたい。
Q. 3人一緒のスキンケアアイテムのCM撮影は初、とのことですが、今回のCMの見どころは?
神宮寺:天井にさ、こう、水をね、引いてくれて、世界観がものすごく綺麗だったよね。
平野:たしかに!メッセージもね、「i Bright.」っていうことで、その中で、こう、自分たちの意思だったりとか、覚悟とか、そういうものが、このコマーシャルで伝わったらいいなと思います。
岸:やっぱり、そのBrightでビューティーな肌といいますか、その感じが伝わるよね!あれ見るとね、確実に。
神宮寺:そうだね!映像からも伝わるね!
岸:その透明感を、ちょっと楽しんでいただけたらなと思います。
Q. 今回、『雪肌精』のグローバルブランドミューズに就任されましたが、どんなお肌が理想ですか?
神宮寺:男性でもこう、「透明感」みたいなの、欲しいですよね。
岸:欲しい!
神宮寺: 明るく顔が見えるような「透明感」が、個人的に欲しいなって思いますね。
岸:分かります!
平野:そのトーンで伝わってくる。本当にこの子、透明になりたいんだろうなって(笑)
神宮寺:なりたいなりたい!あの透き通った感じにやっぱりなりたい。他にあります?
平野:俺は、それで言ったら、すごい乾燥肌なんですよ。だから、本当に、うるおいいっぱいで、なんかこう、ちょっとモチッとした、ツヤやかな肌に憧れはあるかな。
Q. 新しい『薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション』を使ってみて、どうでしたか?
平野:なんかすごいなと思ったのが、本当に乾燥肌なんですよ、先程もお伝えした通り。なんだけど、使うと、す~っごいしっとりする。
2人:へぇ~っ!
平野: 最初つけた時は、本当にサラサラしてて。すごいサラサラじゃない?
神宮寺:本当だね!
平野: つけ心地!
神宮寺:うん、めっちゃいい!
岸:サラサラ!
神宮寺:なんか、グングン入ってく感じするね、肌に!
平野:しかも、この香りもよくない?
神宮寺:うん!香り素晴らしい、これ!
岸:みんな好きな香りだね。
平野:うん! 落ち着く香りというか、リラックスできるね。なんかこう、いろんな時につけたくなるね!
神宮寺:これ、お風呂あがりに、顔だけじゃなくて、全身ね、いっちゃってね。
平野: 僕ら、パフォーマンスでけっこう踊ったりするじゃないですか。そういうときも使いたいよね。
岸:シャバシャバとサッパリとした使い心地が僕は大好きですよ!なので、やっぱり試してほしいですよね。
3人:今回、『雪肌精』のグローバルブランドミューズを務めることになりましたNumber_iです!
神宮寺:『雪肌精』は、世界に誇る、日本のスキンケアブランドということで、今回のご縁をとても嬉しく思ってます。
岸:『雪肌精』は、日本で知らない人はいない、というぐらい、性別も年齢も関係なく、たくさんの方々から愛されているブランドなので、本当に嬉しいです。
平:皆さんにも、この新しい『雪肌精』と出会って、僕たちのように、スキンケアをもっともっと楽しんでもらえるようになったら嬉しいなと思います!
3人:「i Bright. ー前を向く、この肌に。ー」 Number_iでした!!
■『“Number_iメッセージカード付き”雪肌精 Brightタオルハンカチ』が抽選で3,000名様に当たる!
対象商品を1品以上ご購入の方から、抽選で合計3,000名様にプレゼント!
“Number_i メッセージカード付き”雪肌精 Bright タオルハンカチプレゼントキャンペーン
【対象商品】
『薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション』ほか *トライアルサイズ[30mL/¥594(税込)]を除く
【賞品】
『“Number_iメッセージカード付き”雪肌精 Brightタオルハンカチ』
*応募時にA~Zからお好きな1文字のイニシャル刺繍を入れられます
【応募方法】
全国店頭や各種ECサイトにて、対象商品を1品以上ご購入いただき、本キャンペーンWEBサイトの「専用応募フォーム」から、必要事項の入力と「ご購入レシート」をアップロードの上、ご応募ください。
【URL】 https://sekkisei.jp/site/p/sekkisei_i_bright_cp.aspx
【購入対象期間】11月5日(火)11:30am~12月27日(金)23:59pm
【応募期間】 11月15日(金)10:00am~12月27日(金)23:59pm
■『雪肌精×Number_i』の新ビジュアルが日本各地に続々登場!
Number_iの『雪肌精』新・グローバルブランドミューズ就任に際し、11月6日(水)より、世界への玄関口「羽田空港」の各所にて大型広告ビジュアルを掲出。また、期間限定で、11月15日(月)~表参道エリアを『雪肌精×Number_i』でジャックするなど、表参道や大阪(梅田)エリアでも順次掲出される壮大なビジュアルに乞うご期待。
▼羽田空港
【期間】11月6日(水)~
【場所】
「羽田空港 第3旅客ターミナル<バナー広告>」
「東京モノレール 羽田空港第1ターミナル駅<スカイパネル広告>」
「京急 羽田空港第3ターミナル駅<シート広告>」
▼大阪(梅田)
【期間】11月11日(月)~11月17日(日)
【場所】「阪急大阪梅田駅<ロングセット60>」
▼東京(表参道)
【期間】11月15日(金)~12月1日(日)
【場所】「表参道<表参道ヒルズ屋外メディアジャック>」
*なお、CMは、11月7日(木)~全国TVCMほか、
11月11日(月)~東京メトロ「東京メトロビジョン(東京メトロ銀座線、丸ノ内線、日比谷線、東西線、千代田線、有楽町線、副都心線、半蔵門線、南北線)」や、JR新宿駅東南口の「新宿K-Vision」にて、11月13日(水)~11月19日(火)の期間限定で、原宿駅前の「@cosme TOKYO 大型ビジョン」にて、11月15日(金)~12月1日(日)の期間限定で、表参道の「表参道ヒルズ エントランスビジョン」他にて放映予定です。
■『薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション』として、初のパワーアップリニューアル
『雪肌精』は、透明感のある肌に導く和漢植物エキス配合の化粧水として1985年に誕生、その確かな肌効果と使い心地の良さから、国籍や性別、世代を問わず、世界中のお客さまに支持されてきました。ブランド誕生40年目に向けて、2024年3月には、パワーアップリニューアルした『薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション』を発売。長年愛され続けてきた『薬用 雪肌精』のみずみずしく浸透感(※1)のある使い心地を継承しながらも、新たにコーセー独自の美白(※2)・肌あれ防止効果のある「甘草由来有効成分[W-グリチルレチン酸ステアリル(※3)]」を配合。このW効能により、“シミ予防”と“肌あれケア”の両方を同時に叶える薬用美白化粧水としてパワーアップしました。使うたび肌にうるおいを与え、すこやかに保つことで、雪のようにみずみずしい透明感あふれる肌へと導く新・『薬用雪肌精』は、多方面から評価をいただき、2024年上半期ベストコスメにおいて、ブランド史上過去最高数(※4)である42冠受賞を達成しています。
薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション[医薬部外品] 販売名 雪肌精 化粧水
(※1)角層まで
(※2)メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
(※3)グリチルレチン酸ステアリルSW
(※4)『薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション』における 雑誌・WEB等のメディアにおける受賞総数。(2024年6月21日時点)
■『雪肌精』公式サイト・公式SNS
ブランドサイト:https://sekkisei.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/sekkisei.official/
公式X:https://twitter.com/kose_sekkisei
公式YouTube:https://www.youtube.com/@SekkiseiChannel