ブルガリ イル・チョコラートがヴァレンタインに贈る特別なコレクション「コレツィオーネ・サン・ヴァレンティーノ2025」のアンバサダーに歌手であり俳優の中島健人が就任、新しいコレクションの魅力を際立たせる品格と輝きを添えている。これを記念し、ブルガリ イル・チョコラートでは、中島健人と共にスペシャル動画を制作、近日公開される。
映像では、中島健人がチョコレート工房を訪れ、ショコラティエさながらに最高の素材を選び、職人の手で行われる緻密な工程を経て、ひと粒ひと粒がチョコレート・ジェムズ(イタリア語で「宝石」の意)へと昇華されるまでのプロセスが描かれている。中島健人はその中で、チョコレート作りに込められたメッセージと無限の情熱を体現する存在として登場する。
この体験を通して中島健人は下記のように語った。
「これまではチョコレート・ジェムズを味わうだけでしたが、そのひと粒が生まれるまでのプロセスに触れることができ、とても興味深かったです。その背後にある細やかな技術や想いを知ることで、味わいがより深く、豊かなものになりました」
約1分30秒の映像内では、ショコラティエのユニフォームを身に纏い、チョコレート作りに真剣に取り組む中島健人の姿と、その体験を通じて感じる価値や情熱がナレーションを通じて届けられる。それは、ブルガリ イル・チョコラートの本質である卓越性、細部へのこだわり、イタリアらしさ、それらを通じて人々に喜びを届けていくというブランドの思いそのもの。
「コレツィオーネ・サン・ヴァレンティーノ2025」の中心にあるのは、贈り物を愛と感謝の深いジェスチャーへと昇華させるという、揺るぎないビジョン。この点を、アンバサダーとして第2章を迎えた中島健人の体験を通じて語りかける。
この度の新作「コレツィオーネ・サン・ヴァレンティーノ2025」は、昨年(2024年)ブルガリ イル・チョコラートのメートルショコラティエとして着任した、ミラノ出身のジャンルカ・フストが、その才能と情熱で手掛けた初のバレンタインコレクション。
本動画、及びオフショットは、1月末~2月初旬にブルガリ イル・チョコラートの公式ンスタグラムにて順次公開される。
公式インスタグラム
■「コレツィオーネ・サン・ヴァレンティーノ2025」 販売期間:~2025年2月16日(日)まで
取り扱い店舗:ブルガリ銀座タワー10F「ブルガリ ギンザ・バー」、松屋銀座B1F「ブルガリ イル・チョコラート」、高島屋大阪店B1F「ブルガリ イル・チョコラート」、阪急うめだ本店5F 「ブルガリ イル・カフェ」、ブルガリ ホテル 東京「ブルガリ ドルチ」
公式オンラインショップ https://gourmet.bulgari.com