ILLITが、日本ではグループ初となる広告出演!ラコステ ジャパン『ラコステ履いてどこいこう?』広告キャンペーンのアンバサダーに就任!

ILLITが、日本ではグループ初となる広告出演!ラコステ ジャパン『ラコステ履いてどこいこう?』広告キャンペーンのアンバサダーに就任!
ILLIT(提供画像)

フランスのプレミアム ファッションスポーツ ブランド LACOSTE(ラコステ)は、2025年3月6日、世界中で人気沸騰中のK-POPガールグループILLIT(アイリット)が、ラコステ2025年の日本国内スニーカーキャンペーンのアンバサダーに就任したことを発表した。
2024年3月、1st Mini Album ‘SUPER REAL ME’でデビューしたグループ、ILLIT。タイトル曲「Magnetic」は、たちまち世界的ブームを巻き起こし、日本でも2024年末に「第66回 日本レコード大賞」で新人賞を受賞、「第75回NHK紅白歌合戦」に初出場を果たすなど、圧倒的な存在感を示している。先月2月14日には初の日本オリジナル曲「Almond Chocolate」がデジタルリリースされ、同曲は今月公開の映画「顔だけじゃ好きになりません」の主題歌となっており、今後ますます日本での活躍が期待されている。
今回の広告キャンペーンでは、『ラコステ履いてどこいこう?』をキャッチコピーに、新作シューズ「BASESHOT PRO」、「L003 NEO SHOT」を纏ったILLITのビジュアルや、スペシャルキャンペーンムービーなど、ラコステ公式インスタグラム(@lacoste_tokyo)にて順次公開予定。

 

■ラコステについて
最初のポロシャツを製造した1933年以来、ラコステはオーセンティックなスポーツの伝統を土台に、ウィメンズ、メンズ、キッズ向けのユニークでオリジナリティのあるライフスタイルを通じて、はつらつとした明るさとエレガンスを世界に広めています。スポーツとファッションを融合させたラコステは、着る人を解放し、日常に“動き”を生み出し、自由な自己表現を可能にします。すべてのコレクションラインで、創造性と伝統の調和を通じて時代に左右されないラコステならではのエレガンスが表現されています。ブランドの創設以来、ワニのロゴが放つオーラは世代を超えて着る人に受け継がれています。その中でさらに輝きを増し、ただのデザインにとどまらないブランドを象徴するエンブレムへと成長しました。国から国へ、世代から世代へ、ファンからファンへと広がってきたラコステのアイテムは、ブランドとの心のつながりを感じさせるアイコンとして現在のステータスを確立しました。普遍的でいつまでも色褪せないラコステのエレガンスは、すべての人が互いの価値観と違いを尊重し認め合う、広大なコミュニティを築き上げています。
ラコステはエーグル、ガント、テクニファイバー、ザ・クープルズを擁するMFブランズ・グループ(MF Brands Group)傘下のナショナルブランドで、現在98カ国で1,100店舗のネットワークを通して展開しています。ラコステの詳しい情報については、以下のウェブサイトをご覧ください。
https://corporate.lacoste.com/
https://mf-brands.com/

ラコステ公式オンラインストア
www.lacoste.jp

ラコステ公式SNS
IG @lacoste_tokyo
X @Lacoste_Japan
LINE @lacoste_japan

 

■ILLIT プロフィール
BTSやLE SSERAFIMなどを送り出してきたHYBE MUSIC GROUPのひとつであるBELIFT LABから、2024年にデビューしたガールグループです。メンバーはYUNAH、MINJU、MOKA、WONHEE、IROHA。MOKAとIROHAは日本出身。デビュー曲「Magnetic」は、K-POPグループのデビュー曲で初めてアメリカ・ビルボードメインソングチャート「Hot 100」とイギリス「オフィシャルシングルトップ100」にランクイン、K-POPグループデビュー曲最短期間(275日)でSpotify5億ストリーミングを突破するなど、様々なチャートでK-POPデビュー曲初·最高記録を塗り替えました。TikTokのフォロワーは現在約490万。(2025年2月現在)すでに世界中で熱狂的なファンコミュニティが生まれています。

ILLIT日本公式サイト:https://illit-official.jp/
IG @illit_official
X @ILLITjpofficial @ILLIT_official @ILLIT_twt
TikTok @illit_official
YouTube @ILLIT_official