NAVER Z Corporationは、3月5日(火)より、大人気少女漫画作品『NANA』(原作:矢沢あい)とコラボレーションしたアバター用のファッションアイテム及び大人気ワールド『MyHome』で使用可能なインテリアコレクションを「ZEPETO(ゼペット)」で展開した。
2000年代の少女漫画の金字塔である『NANA』とのコラボレーションアイテムがZEPETOに登場。現在、2000年代のファッションやカルチャーである「Y2K」がZ世代α世代の中で注目を集めていおり、ユーザーの90%以上がZ世代の女性であるZEPETOでも多くのユーザーがY2Kファッションを楽しんでいる。今回の原作に登場するナナ(大崎ナナ)とハチ(小松奈々)の衣装を再現したファッションアイテムは、まさに平成中期のサブカルチャーの影響を受けたY2Kテイストとなっており、原作ファンのみならずファッション好きなユーザーにも楽しんでいただけアイテムとなっている。さらに、さまざまな家具やアイテムを組み合わせてオリジナル空間をデザインできるZEPETO大人気ワールド『MyHome』にて、それぞれのキャラクターをイメージしたパッケージアイテムや、ナナとハチが共に生活した707号室のアイテムを販売。原作に登場するシーンを自身のアバター再現できるフォトブースも展開するなど、あらゆる方面からNANAの世界観をZEPETO内で体験することができる機会となっている。
◼︎アイテム
自身のアバターに着用可能なファッションアイテム及びホーム画面に設定できる壁紙アイテムを展開。
<大崎ナナ>
<小松奈々>
<ルームアイテム>
◼︎『MyHome』アイテム
人気ワールド『MyHome』(ID:com.sgstudio.myhome)にて使用可能なインテリアや小物となっており、原作に登場するアイテムと原作からインスパイアされたアイテムで構成されている。ナナ(大崎ナナ)とハチ(小松奈々)それぞれをイメージしたパッケージ販売と、707号室のハウスアイテムを展開。
<大崎ナナパッケージ>
<小松奈々パッケージ>
<707号室>
ブース
自分のアバターと友人との写真を撮影することができます。投稿した写真や動画をX(旧Twitter)やTiktokなどの他のSNSに気軽に投稿することも可能です。
ZEPETOは、誰もが想像するものを何でも創造し、世界と共有できる急成長中のアバター中心のソーシャルユニバースです。2018年以降、4億6000万人以上のグローバルユーザーがZEPETOを利用し、世界で最も人気のあるブランド、IP、セレブリティとともに、コミュニティを見つけ、新しい形のエンターテインメントを探求し、アバターを通じて自己表現しています。ZEPETO Studioを介した数百万人のクリエイターの力によるコミュニティプラットフォームとして、私たちのメタバースは今日存在する最も直感的、没入的、包括的な仮想空間の1つです。
▼App Store https://apps.apple.com/jp/app/id1350301428
▼Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=me.zepeto.main
※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。