「ずっと真夜中でいいのに。」の世界観が詰まった特別な「マロッシュ」が誕生!カンロ「ずとマロッシュ ライチヨーグルトソーダ味」発売!

もちもち弾力食感とシュワっと口どけの良い爽快パウダーが特徴的なホイップ型の新感覚お菓子「マロッシュ」と、ネットだけでなくLIVEシーンでも高い注目を集めている音楽バンド「ずっと真夜中でいいのに。」のコラボレーション商品「ずとマロッシュ ライチヨーグルトソーダ味」が、2024年9月26日(木)より全国のセブン-イレブン限定で発売される。

「ずっと真夜中でいいのに。」の世界観が詰まった特別な「マロッシュ」が誕生!カンロ「ずとマロッシュ ライチヨーグルトソーダ味」発売!
ずとマロッシュ ライチヨーグルトソーダ味(提供画像)

 

■見た目も中身も「ずとまよ」完全オリジナル!味は「マロッシュ」好きACAね熱望のフレーバー、パッケージは「coalowl」描き下ろしの「にらちゃん」&「うにぐりくん」を3種展開!
「マロッシュ」は、噛みごたえのあるもちもち弾力食感と、シュワっと口どけの良い爽快パウダーが特徴の新感覚お菓子。もっちりと弾力があるのに、時間が経つとふわっと口の中で溶けていく不思議な食感が話題となり、発売から1年半でシリーズ年間販売額20億円を突破。現在ではカンロの定番ブランドのひとつとして展開している。SNSでは「無心で食べちゃう」「食べる手が止まらない」「気づいたら食べきっていた」など、「マロッシュ」の弾力食感に没入するファンが増えている。
そんな「マロッシュ」はこの度、動画総再生回数20億を超える注目の音楽バンド「ずっと真夜中でいいのに。」(通称・ずとまよ)とのコラボレーション商品「ずとマロッシュ ライチヨーグルトソーダ味」を発売。フレーバーは、SNSでも「マロッシュ」好きを公言している作詞作曲ボーカルを担当するACAね(あかね)が、自ら打ち合わせの場に理想の「マロッシュ」候補を持参。その中から「マロッシュ」と相性のよいライチヨーグルトソーダ味を採用した。
味やパッケージデザインを検討するためカンロのR&D豊洲研究所にも足を運び、ACAねも納得の味に。パッケージは、『弾力最適解』のWebCMを担当したイラストレーター「coalowl(コールアウル)」が「ずっと真夜中でいいのに。」のミュージックビデオに登場するキャラクター「にらちゃん」と「うにぐりくん」を描き下ろしたスペシャルデザインを3種類展開する。
さらに、出会えたらラッキーなレア型も「ずとまよ」仕様に。「ずっと真夜中でいいのに。」の世界観とこだわりが詰まった特別な「マロッシュ」を、ぜひお手に取って楽しんでほしい。

「ずっと真夜中でいいのに。」の世界観が詰まった特別な「マロッシュ」が誕生!カンロ「ずとマロッシュ ライチヨーグルトソーダ味」発売!
出会えたらラッキーな「うにぐりくん」のレア型(提供画像)

 

 

■ACAね(あかね)コメント
カンロさんの新作にいつもわくわくしている民です。とくにマロッシュは咀嚼する喜びがもの凄くて、曲作りながらずっと食べてしまう、集中できるおいしい。一見やわらかそうに見えて歯ごたえがしっかりあるギャップにやられました。コラボできて歓喜です。カンロさんの研究所にお邪魔してグミの歴史や工程の座学、実際にマロッシュ作りを体験できたのも興味深かったです。フレーバーも、わたしの好きなものを組み合わせてもらって試食しながら決めていきました。パッケージも超良いです。お楽しみに。

 

■ずっと真夜中でいいのに。プロフィール

「ずっと真夜中でいいのに。」の世界観が詰まった特別な「マロッシュ」が誕生!カンロ「ずとマロッシュ ライチヨーグルトソーダ味」発売!
ずっと真夜中でいいのに。(提供画像)

作詞・作曲・ボーカルギター”ACAね”による、特定の形をもたない音楽バンド。YouTubeチャンネル登録数260万人、楽曲総再生回数は20億回を超えている。これまでにオリコン週間アルバムランキング,Billboard JAPAN HOT ALBUMS1位を獲得。退廃的で熱量のある世界観、アナログに拘った生演奏(時には家電も)で、LIVEは国内外から注目されている。2024年10月からは20万人動員のホール&アリーナツアーを開催。

 

■coalowl(コールアウル)コメント
この度通常マロッシュに加えてずとまよさんコラボも担当させていただけることになりました~!やった~~~ずとまよさんだ~~~!!!パッケージイラスト3種類描き下ろしてるのでおたのしみに!!

 

■coalowl(コールアウル)プロフィール

「ずっと真夜中でいいのに。」の世界観が詰まった特別な「マロッシュ」が誕生!カンロ「ずとマロッシュ ライチヨーグルトソーダ味」発売!
coalowl(コールアウル)(提供画像)

フリーのイラストレーター、アニメーション作家。少しのユーモアとエモーションを武器に、女の子とゆるいキャラクターを描く。

「ずっと真夜中でいいのに。」の世界観が詰まった特別な「マロッシュ」が誕生!カンロ「ずとマロッシュ ライチヨーグルトソーダ味」発売!
マロッシュWebCM『弾力最適解』(提供画像)

マロッシュWebCM『弾力最適解』のイラストを担当した縁で「ずとマロッシュ」のパッケージイラストを担当

 

■「ずとマロッシュ」オリジナルグッズが当たる!「#ずとマロッシュ キャンペーン」を開催

「ずっと真夜中でいいのに。」の世界観が詰まった特別な「マロッシュ」が誕生!カンロ「ずとマロッシュ ライチヨーグルトソーダ味」発売!
#ずとマロッシュ キャンペーン(提供画像)

「マロッシュ」と「ずっと真夜中でいいのに。」のコラボレーションを記念し、カンロ公式X(@kanro_pr)でプレゼントキャンペーンを実施。下記方法によりご応募頂いた方の中から、ずとマロッシュオリジナルフレークシールやマロッシュ前髪ピンがセットになった「マロッシュスペシャルセット」を抽選で合計100名様にプレゼント。

<「#ずとマロッシュ キャンペーン」 概要>
期間:2024年9月26日(木)~10月5日(土)毎日10:00~23:59開催(初日のみ11:30開始)
応募方法:
① カンロ公式X(@kanro_pr)をフォロー
② #ずとマロッシュ をつけてコラボの喜びを引用ポスト
賞品:
マロッシュスペシャルセット(ずとマロッシュ3デザイン、ずとマロッシュオリジナルフレークシール、マロッシュ型前髪ピン)
当選者数:100名

 

■商品概要
商品名:ずとマロッシュ ライチヨーグルトソーダ味
発売日:2024年9月26日(木)
参考価格:198円(税込) ※消費税8%
内容量:46g
販売エリア:全国のセブン-イレブン ※一部取り扱いの無い店舗もございます
特徴:もちもち弾力食感とシュワっとはじけるあまずっぱさがクセになる新感覚お菓子のライチヨーグルトソーダ味

 

■「マロッシュ」について
「マロッシュ」は、もちもち弾力食感とシュワっと口どけの良い爽快パウダーが特徴的な、ホイップ型の新感覚お菓子です。口に入れると酸パウダーの爽快感が広がる一方で、噛むともっちりした弾力を感じ、ふわっと口の中で溶けていきます。食べているうちに変化する不思議な食感が話題となり、発売から約1年半でブランド年間売上20億円を達成するなど、カンロの新たな定番ブランドに成長しました。思わず夢中になる連食性でファンを獲得しています。
マロッシュブランドサイト https://kanro.jp/pages/marosh

<発売中商品>
商品名:
マロッシュ グレープソーダ味
マロッシュ ヨーグルトソーダ味
参考価格:171円(税込) ※消費税8%
販売エリア:全国

「ずっと真夜中でいいのに。」の世界観が詰まった特別な「マロッシュ」が誕生!カンロ「ずとマロッシュ ライチヨーグルトソーダ味」発売!
マロッシュ グレープソーダ味、マロッシュ ヨーグルトソーダ味(提供画像)

 

■カンロ展開ブランド

「ずっと真夜中でいいのに。」の世界観が詰まった特別な「マロッシュ」が誕生!カンロ「ずとマロッシュ ライチヨーグルトソーダ味」発売!
カンロ展開ブランド(提供画像)