『ELLE Japon(エル・ジャポン)』は、俳優・今田美桜が表紙を飾る『エル・ジャポン』11月号を9月28日に発売する。
また、BE:FIRSTが表紙を飾る特別版も同時発売され、AR(拡張現実)を使用し、表紙が動いているように見える「ARモーションカバー」企画を展開。
◾️今田美桜が表紙初登場! 歴史的名品との共演で未来への繋がりを表現
話題作への出演が続く、俳優の今田美桜が表紙に初登場する『エル・ジャポン』11月号。今田は10月1日より開催される「グッチ」の日本上陸60周年記念展「GUCCI COSMOS」で展示されるアーカイブピースを着用。さらに6ページにわたる本誌特集では、1960年代のバンブーバッグや、2003年の春夏コレクションとして発表されたキモノガウンなど、歴代のクリエイティブ・ディレクターが生み出した数々の歴史的名品をドラマチックに着こなしている。
◾️BE:FIRSTにBlissful(至福)な音楽活動をスペシャルインタビュー!YouTube新企画にも登場
BE:FIRSTが特別版の表紙を飾るのは2022年6月号以来二度目。通常版より増ページの全11ぺージにわたる特集では、ハイブランドに身を包んだファッショングラビアと、セカンドアルバムのリードトラックにちなみ、Blissful(至福)な音楽活動について語ったスペシャルインタビューを収載。また、エル デジタルでは本誌とは別のアナザーインタビューも公開する。
発売日にエル公式YouTubeで公開予定の動画新企画「GUESS WHO’S TALKING」では、回答者が与えた質問に、ボイスチェンジャーで声を変えたメンバーが答え、その答えや話し方でメンバーが誰なのか当てるゲームに挑戦。仲の良いBE:FIRSTメンバーならではの心理戦をお楽しみに。
[エル デジタル] https://www.elle.com/jp/culture/music-art-book/g62146181/befirst-ellemen-another-interview-24-0928/ (BE:FIRSTデジタル限定インタビュー記事/9月28日公開予定)
◾️『エル・ジャポン』史上初!特別版はメンバーたちが動きだす“AR(拡張現実)表紙”
『エル・ジャポン』11月号BE:FIRST特別版ではAR(拡張現実)を使用し、表紙にスマートフォン等のカメラをかざすとメンバーが動きだす「ARモーションカバー」企画を実施。 『エル・ジャポン』で表紙とセレブリティを組み合わせたARを実装するのは今回が初めてで、まるで紙面が動きだすかのような、リッチな演出を楽しめる企画となっている。
本企画はデジタルマーケティング事業を手がけるクラウドサーカス株式会社が提供する、アプリ不要のWebAR・ブラウザAR®『LESSAR(レッサー)』を使用している。
※通信料は利用者負担です。
※本企画には音声はありません。
※推奨環境等は下記サイトでご確認ください。
https://www.elle.com/jp/culture/music-art-book/g62146181/befirst-ellemen-another-interview-24-0928/ (9月28日公開予定)
◾️『エル・ジャポン』11月号×西陣織リバーシブルブレスレット特別セットが数量限定で登場
「地球上に既に存在する資源の活用」を貫くジュエリーブランド「Adlin Hue(アドリン ヒュー)」と『エル・ジャポン』の初めてのコラボレーションで誕生した西陣織リバーシブルブレスレットと『エル・ジャポン』11月号がセットになった特別版を、数量限定で発売。
西陣織リバーシブルブレスレットは、1951年に創業、西陣織で徽章やワインのラベルなどを製作する京都の「中梅織物」の生地と、インドの工場内でリサイクルされたシルバー925のバックルを合わせたベルト型のブレスレット。柄が異なる種の生地に、キュートなハート型もしくは一粒ダイヤがあしらわれたスクエア型 のバックルを合わせた全4種類を展開。柄の面だけではなく、裏面も光沢感のある糸が織り重なり美しい文様となる西陣織の特性を活かし、表裏どちらでも着用できる仕様となっている。複数の柄を組み合わせたり、お手持ちのジュエリーともコーディネイトしやすいデザイン。数量限定商品のため、どうぞお見逃しなく。
●『エル・ジャポン』11月号×西陣織リバーシブルブレスレット特別セット
[ブレスレットの種類]Blue&Black(鎖)/Gold&Purple(桐と鳳凰)/Green&Navy(しだれ柳)/Gray&Emerald green(花丸紋)
[素材]ポリエステル、レーヨン、シルバー925、ダイヤモンド(スクエア型バックル)
[価格]1,980円(税込)
[販売場所]ELLE SHOP、全国の書店、各ネット書店
※ELLE SHOP以外のネット書店では柄は選べません。
※エル・ジャポン11月号とのセット販売です。
◾️『エル・ジャポン』11月号 その他のコンテンツ
・秋ファッションはこれで攻略!リアルクローズの手引書
・人生の分岐点に立つ⁉30代の憂鬱と希望
・モードでホット!アウトドア・クチュール案内
・フレグランスには物語がある
・誰と、いつ行く?普段使いのレストラン
・永遠のファム・ファタール BBのスタイル
・【別冊付録】アートが日常
『エル・ジャポン』11月号
[発売日]2024年9月28日(土)
[価格]通常版/BE:FIRST特別版 各880円(税込)
西陣織リバーシブルブレスレット特別セット 1,980円(税込)
[販売場所]全国の書店、各ネット書店、ELLE SHOP
◾️『ELLE Japon(エル・ジャポン)』について
世界で愛されているファッション誌『ELLE(エル)』の日本版として『エル・ジャポン』(毎月28日発売)は1989年に創刊、今年35周年を迎えました。コンセプトは「Open your appetite –好奇心いっぱいに生きて」。1945年にフランスで初めての『エル』が発刊されたとき、『エル』の創始者であるエレーヌ・ラザレフが読者に向けて語りかけた言葉です。ファッションをキラーコンテンツに、ビューティ、カルチャー、ライフスタイルなど、今を生きる女性たちを元気にするメッセージと明日へのイメージを高感度に発信します。初の女性誌ウェブマガジンとして1996年に誕生し、25周年以上の歴史を持つ『エル デジタル』は、時代のニーズに合わせて進化を続け、デジタルファッションメディアのパイオニア的存在として、圧倒的なボリュームのオリジナル記事を毎日更新しています。
また、『エル・ジャポン』の雑誌には、「FSC® 認証」※1の紙を使用しています。紙面においては、環境に配慮されたベジタブルオイルインク、nonVOCink( 一部除く) を使用しています。2023年3月からはグリーン電力の導入※2による印刷・製本でお届けしており、責任ある調達と雑誌づくりを目指しています。
※1 適切に管理された森林と、責任をもって調達された林産物に対する国際的な認証制度(ライセンス番号: FSC® -C 103651)
※2グリーン電力の導入とは、「グリーン電力証書システム」を使用した取り組みです。自然エネルギーにより発電された電気の環境付加価値を「グリーン電力証書」という形で取引しており、「グリーン電力証書」を購入することで、証書に記載された電力量(kWh)相当分の自然エネルギー由来の電力を使用しているとみなされ、国内の自然エネルギー普及や温暖化の抑制、省エネルギー(化石燃料の消費削減)等に貢献することができます。
◾️ハースト婦人画報社/ハースト・デジタル・ジャパンについて
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手がけています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。