横浜バニラCEO髙橋優斗がFABRIC TOKYO特設インタビューサイトに登場。「一度きりの人生、自らをたぎらせ、新しい挑戦を」

横浜バニラCEO髙橋優斗がFABRIC TOKYO特設インタビューサイトに登場。「一度きりの人生、自らをたぎらせ、新しい挑戦を」
髙橋優斗(提供画像)
横浜バニラCEO髙橋優斗がFABRIC TOKYO特設インタビューサイトに登場。「一度きりの人生、自らをたぎらせ、新しい挑戦を」
髙橋優斗(提供画像)

横浜発ギフトスイーツ『横浜バニラ』事業を展開予定の横浜バニラ株式会社は、株式会社FABRIC TOKYOが運営する特設インタビューサイト「THE VOICE」に当社CEO髙橋のスペシャルインタビューが掲載されました。
FABRIC TOKYOのオーダーウェアに身を包み、スタートアップ起業家になった経緯や現在の心境、そして発売が目前に迫る『横浜バニラ』について、「なぜ横浜バニラなのか」を熱く語る髙橋優斗の想いを、ぜひご一読ください。

■髙橋優斗スペシャルインタビューはこちら
https://fabric-tokyo.com/lp/interview-yuto-takahashi

■横浜バニラ「塩バニラフィナンシェ」について

横浜バニラCEO髙橋優斗がFABRIC TOKYO特設インタビューサイトに登場。「一度きりの人生、自らをたぎらせ、新しい挑戦を」
横浜バニラ(提供画像)

第一弾商品の「塩バニラフィナンシェ(以下本商品)」は、横浜で生まれ育った当社CEO髙橋が、自身が思い描く横浜のイメージを基に企画・開発を推し進めた横浜発ギフトスイーツです。
髙橋の理想を追求すべく、過去に有名ギフトスイーツを手がけた豊富な実績を持つパートナー企業各社から業界のプロフェッショナルたちが集結し、素材から製法まで徹底的にこだわって開発を進めてまいりました。
本商品は、『横浜バニラ』ブランドおよび当社を代表するフラッグシップ商品として、横浜発ギフトスイーツの新たな定番を目指してまいります。

《本商品の特徴》
国産小麦を使用した小麦粉を100%使用。中はしっとり、外はカリッと焼き上げた、こだわりのバニラフィナンシェです。最新鋭のトンネルオーブンを細かく設定調整し、高温かつ短時間で焼き上げることによって、水分・バニラ・美味しさを、しっかり閉じこめました。そして、最後にひとつずつ丁寧に岩塩をふりかけたら、横浜バニラが誇る「塩バニラフィナンシェ」の完成です。

●天然ブルボンバニラエキスが醸し出す、圧倒的なバニラの香り。
さや一本一本に生産者記号が刻印され、徹底した品質管理のもと生産されたブルボンバニラビーンズ。その香りを余すところなく引き出すため、コニャックの伝統的蒸留技術で丁寧に濃縮・抽出した「天然ブルボンバニラエキス」を贅沢に使用し焼き上げました。フランス王朝時代から受け継がれる本物のブルボンバニラの、濃厚かつ力強いバニラの香りをお楽しみください。

●アンデス山脈のピンク岩塩が添える、凛としたやわらかな塩味。
はるか昔、海底のアンデス山脈が押し上げられ、深海水が長い歳月をかけゆっくりと結晶化した「アンデス山脈のピンク岩塩」。繊細で優しい塩味が特徴のこの美しい岩塩を細かく砕き、綺麗に焼き上げたバニラフィナンシェの上からそっとふりかけました。甘く芳醇なバニラと凜とした塩味が織りなす、唯一無二のハーモニーです。

●直火焦がしバターが包み込む、濃厚でリッチなコク。
横浜市に本社があるタカナシ乳業の、直火で仕上げた香ばしい「タカナシ直火焦がしバター」をたっぷりと使用することで、塩バニラフィナンシェならではの香りや塩味を絶妙に引き立てながら、濃厚でリッチなコクを生み出しています。

本商品は、2025年2月、横浜エリアにて発売開始予定!続報をお待ちください。

■横浜バニラ 公式サイト・公式SNS
公式サイト
https://yokohamavanilla.com
公式YouTube
https://www.youtube.com/@YXfactory
公式X
https://x.com/YXfactoryInc