※ 本誌にBE:FIRSTが7人揃って登場するのは初。
またこの発売に合わせて、同日にエル独占のスペシャル動画がYouTubeのエル公式アカウントで初公開される。
※ 増刊特別版とは別に、通常版の『エル・ジャポン』6月号も同日発売。
■撮影テーマは「新しい自分への旅立ち」!メンバーは「プラダ」の最新コレクションで新境地へ
特別版表紙と人気企画「ELLE MEN(エル・メン)」に初登場したのは、昨年11月のデビュー以来、各種音楽チャートで一位を連発する躍進を続けている7人組ボーイズグループのBE:FIRST。
特別版では、通常版より拡大の全13ページに渡って、ファッションポートレートと独占インタビューを掲載。テイストの異なる2つのルックは全て「プラダ」のもので、特別版発売の情報解禁と共に配信したティザー動画では、メンバーの今まで見たことのない夏らしい開放的なスタイリングがSNSで話題となった。誌面で見せる、ステージでの姿とは一味違う7人をお見逃しなく。
さらに、発売日当日には、エル公式YouTubeでスペシャル企画「BE:FIRST as EMOJI」と撮影の様子を収めた動画を公開予定。お互いのイメージを絵文字で表すという仲の良いメンバー同士だからこそ成立するゲーム企画は、ファン必見の内容。また、『エル デジタル』では撮影当日の舞台裏レポートや本誌未公開写真なども掲載し、盛りだくさんの内容となっている。
[YouTubeエル公式アカウント]https://youtu.be/iDX_VqMQDNI (4月27日 19時公開予定)
[エル・メン公式Instagram]https://www.instagram.com/ellemen_japan/
[エル公式Twitter]https://twitter.com/ellejapan
[エル デジタル]
舞台裏フォトギャラリー (4月27日公開予定)
https://www.elle.com/jp/culture/music-art-book/g39656428/befirst-behind-the-scenes-22-0427/
本誌未公開写真を含めたまとめ記事 (4月27日公開予定)
https://www.elle.com/jp/culture/music-art-book/a39656114/befirst-ellemen-22-0427/
■メンバーの素顔がわかる!独占インタビューではパーソナルな部分にフォーカス
本誌独占インタビューでは、「卒業式のエピソードは?」「まだ誰も知らないメンバーの意外な一面は?」など、メンバーの素顔がわかるパーソナルな質問にも答えている。
<インタビュー抜粋>
Q.卒業式のエピソードを教えて!―
RYOKI
「小学校から高校まで同級生のお母さん方にモテて、僕のファンクラブがあったんです。でも同級生にはモテなかったので、ボタンをあげたというような思い出はないです(笑)」
RYUHEI
「中学の卒業式は簡易的な式で泣くことはなかったけど、同級生からはたくさん『頑張ってね』と言われて感動しました。なぜか同級生のお母さんたちとたくさん写真を撮りました(笑)」
Q.これがないと困る3つのものは?―
JUNON
「音楽、ゲーム、居心地のいいベッド。快適に眠りたい!ちなみにメンバーが家に来ても絶対に寝室には入れないです。外気に触れた服であがってほしくないので(笑)」
Q.新生活で欲しいものは?―
SOTA
「大きい洗濯機とダイニングテーブル。僕の家ではお客さんには玄関で部屋着に着替えてもらうのがルールなので、洗濯物がすごく増えるんです!」
SHUNTO
「ひとり用のyogibo。MANATOくんの部屋にあって座らせてもらったらめちゃくちゃ欲しくなって、持って帰ろうかと思いました(笑)」
Q. 必ずバッグに入っている3つのものは?―
LEO
「名刺代わりに配れるようにBE:FIRSTのステッカー。あとは財布とイヤホンはマスト」
Q.ファンからの愛をいちばん感じるときは? ―
MANATO
「やっぱりライブのとき。ワンマンライブでステージに上がったときには見守ってもらっている空気があって、僕たち以上の熱量を感じました。一緒にライブを盛り上げようとしてくれていることが伝わって、素直に嬉しかったです。」
■『エル・ジャポン』6月号増刊 BE:FIRST特別版
[発売日]2022年4月27日(水)
[価格]850円(税込)
[誌面掲載内容]表紙+中面13P(内、5Pは通常版と共通内容)
[予約書店]各ネット書店、ELLE SHOP
※表紙とBE:FIRSTの特集以外は、通常版と同じ内容です。
■『ELLE Japon(エル・ジャポン)』について
世界でもっとも愛されているファッション誌『ELLE(エル)』の日本版として1989年『エル・ジャポン』(毎月28日発売)は創刊されました。そのコンセプトは「Open your appetite –好奇心いっぱいに生きて」。1945年のフランスで初めての『エル』が発刊されたとき、『エル』の創始者であるエレーヌ・ラザレフが読者に向けて語りかけた言葉です。ファッションをキラーコンテンツに、ビューティ、カルチャー、ライフスタイルなど、今に生きる女性たちを元気にするメッセージと明日へのイメージを高感度に発信します。そして1996年、初の女性誌ウェブマガジンとして誕生したのが『エル デジタル』。昨年25周年を迎えた『エル デジタル』は、時代のニーズに合わせて進化を続け、デジタルファッションメディアのパイオニア的存在として、圧倒的なボリュームのオリジナル記事を毎日更新しています。また、『エル・ジャポン』の雑誌には、国際的な森林認証制度を企画運営する機関PEFC※によって認められた「環境に配慮した」「地球にやさしい」紙と、環境負荷低減を目的に生産され、再生産可能な植物由来の油及びそれらを主体とした廃食用油等をリサイクルした再生油を原料とした植物油インキを使用しています。
※Programme for the Endorsement of Forest Certification Schemes:森林認証制度相互承認プログラム