ノンノ専属モデルでファッションディレクターとしても活躍する江野沢愛美が、自身がディレクターを務める新ブランド「ARUMDY(アルムディー)」の立ち上げを発表した。
ブランド最大の特徴は、高身長女性向けのサイズラインナップ。
昨秋と今春に実施したストライプクラブとのコラボコレクションの際、高身長向けのトールサイズを展開したところSNSを中心にポジティブな反響が殺到。
今回のブランド化でもフリーサイズの他にトールサイズを展開し、高身長女性が個性を活かせるブランドを目指す。
江野沢自身も173㎝あり洋服選びに悩んでいた過去を持つが、「同じ悩みを持つ誰かの助けになれたらいいなと思って、背中を押せるようなコンセプトにしています。」とコメント。
ARUMDYは、韓国語で”美しい”を意味する「アルムダプタ」と英語の「レディー」を掛け合わせた造語で、ARUMDYの袖を通した全ての人が自分で自分を愛し、いつも美しく自信に満ち溢れていて欲しいという願いを込めた。
その願いを体現するように、高身長向けでなくどんな身長の人もスタイルが良く見えるデザインを追求、また男女ともに楽しめるジェンダーレスアイテムも展開していくという。
ブランドは、ストライプインターナショナルからデビュー。
8月19日からECサイト「STRIPE CLUB」で販売が開始される。