なんぼやブルー一色の世界で関ジャニ∞が歌うCMが、流通・販売系のCM好感度1位を獲得!
ブランド買取「なんぼや」は、時計、バッグ、ジュエリー、貴金属及び骨董・美術品等の買取専門店として国内に120店舗以上(姉妹ブランド「BRAND CONCIER」含む)を展開(※1)しており、年間の買取金額は日本一を誇っております(※2)。買取方法は、店頭買取、出張買取、宅配買取、オンライン買取から、お客様のご都合に合わせてお選びいただけます。
2022年1月に、横山 裕さん、村上 信五さん、丸山 隆平さん、安田 章大さん、大倉 忠義さんからなる関ジャニ∞をイメージキャラクターに起用、「なんぼや」が進めるリユースを通じた持続可能な社会の実現に向けた取組とその促進の姿勢に共感いただき、“モノとココロでつながる未来へ。”をキャッチフレーズにリユースに関するプロモーションを始動させました。
今回CM総合研究所の実施するCM好感度ランキングにおいて流通・販売業類1位(3期累計)を獲得したのは、2022年4月14日~2022年5月8日の期間に放送した『なんなんなんぼや』篇です。
関ジャニ∞の5人の衣装、バッグや靴、アクセサリーなどの商品 、すべてがなんぼやブルーで統一された世界観で「♪なんなんなんぼや」「♪んぼやぼや」と歌い、不要になったブランド品を買取ることは地球にも優しい取組であることを伝えています。
現在も引き続き、なんぼやWebサイトや店頭にて関ジャニ∞の皆さんが登場しています。今後も今回のプロモーションを最大限に生かし、モノとココロでつながる未来の実現、リユースのより一層の普及促進に向け、事業を展開してまいります。
※1 店舗数は2022年6月現在
※2 個人からのブランド品年間買取金額(トータル)No.1(2021.10.19時点)[ESP総研調べ](調査期間:2021.8.30~2021.10.19)
【調査概要】
調査機関:CM総合研究所(https://www.cmdb.jp)
調査期間:2022年4月5日〜20222年5月19日
観測エリア:東京キー5局
調査対象:毎月4日・19日 各1500人集計
業類:流通・販売系