モスバーガー、累計4千万食以上を売り上げた大人気シリーズに新作登場!

2022年9月14日(水)~11月中旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、「月見フォカッチャ」を期間限定で新発売!同時に、秋季限定の「バーベキューフォカッチャ」もリニューアルして復活販売される。

モスバーガー、累計4千万食以上を売り上げた大人気シリーズに新作登場!
「月見フォカッチャ」(提供画像)

「フォカッチャ」シリーズは、2000年の初登場以降、2014年までの期間で10回販売するなど、秋冬の期間限定商品として好評を博した人気商品。根強い復活要望があったことから、昨年9月に、2014年以来7年ぶりに復活販売し、約180万食を売り上げた。累計販売数も4千万食を突破するなど、復活後も高い評価を得たことから、今年も秋冬の期間限定で「バーベキューフォカッチャ」を復活販売する。
フォカッチャは小麦の香りと柔らかな手触りが特長のパンで、ピッツァの原形ともいわれている。今回は、食欲の秋に合わせてより満足感を得てほしいという想いから、馬蹄型ソーセージを8%増量し、グリーンリーフや千切りキャベツで彩りを加えている。燻製したソーセージやソースのヒッコリーの燻香が楽しめる、味わいや見た目はもちろん、食べ応えと香りにもこだわった、食欲の秋にぴったりな一品。
さらに、「フォカッチャ」のバリエーション商品として、モスオリジナルの半熟風たまご※をトッピングした「月見フォカッチャ」を新発売。秋の風物詩「お月見」をイメージしたメニューで、深みのあるバーベキューソースとまろやかな半熟風たまごがマッチし、季節を感じられる商品に仕上がっている。また、「月見フォカッチャ」に今年7月発売の「枝豆コーンフライ」とドリンクをセットにしたお得なメニュー「秋トクセット」も用意している。※ 当社オリジナルのたまご加工品です。

 

「バーベキューフォカッチャ」(460円) ※リニューアル

モスバーガー、累計4千万食以上を売り上げた大人気シリーズに新作登場!
「バーベキューフォカッチャ」(提供画像)

天然羊腸を使用したジューシーでパリッとした歯ごたえのあるソーセージにモスオリジナルのバーベキューソースをかけ、ふんわりしたフォカッチャでサンドしました。フォカッチャは、生地は歯切れ良くふんわりとした食感を出し、さらに、塩麴を入れることでしっとりとした焼き上がりに仕上げています。バーベキューソースは、キャベツや素揚げなす等ヒッコリーの木を燻したような香りを加えた、モスオリジナルのソースです。ボリュームアップしたソーセージで、より満足感を感じられる商品に仕上げました。

 

■「月見フォカッチャ」(520円) ※新商品

モスバーガー、累計4千万食以上を売り上げた大人気シリーズに新作登場!
「月見フォカッチャ」(提供画像)

ジューシーで歯ごたえのあるソーセージに、こだわりの詰まったモスオリジナルのバーベキューソースと半熟風たまごを合わせ、ふんわりとした食感のフォカッチャでサンドしました。弾力のある半熟風たまごからとろっとした黄身が溢れ、まろやかな風味で全体を包み込みます。この時期限定の、季節が感じられる一品をお楽しみください。

 

■「トクセット850円)

モスバーガー、累計4千万食以上を売り上げた大人気シリーズに新作登場!
「秋トクセット」(提供画像)

「秋トクセット」は、秋の期間限定メニューをお得にお求めいただけるセットです。セット内容は、「月見フォカッチャ」+「枝豆コーンフライ」+「セットドリンク」の組み合わせです。

 

■商品概要
商品名・価格:「バーベキューフォカッチャ」(460円)*リニューアル
「月見フォカッチャ」(520円)*新商品
「秋トクセット<月見フォカッチャ・枝豆コーンフライ・セットドリンク>」(850円)
販売期間  : 2022年9月14日(水)~11月中旬 *期間限定
販売店舗  : 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)
モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続けるアフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践し、「お店をもっと近くに・もっと愛されるお店に」をテーマとして進めてまいります。
店舗の休業や営業時間の変更および、メニューの一部を販売中止している場合がございます。また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、お客さまの安全を第一に考え、安心してご利用いただけるように努めております。詳細は公式サイトをご確認ください(https://www.mos.jp/)。