男女共に”YouTube”がマストな情報源
音楽の情報源として最も活用されているのは男女共に”YouTube”、続いては”音楽アプリ”で、情報入手すると同時に、音楽視聴を兼ねている様子が伺える。
“SNS”のみ、男子(32.9%)と女子(44.7%)では、10%以上の差があった。
■調査方法
YTJP参加校の高校生を対象とした郵送アンケート
■サンプル属性
YTJP参加校の高校生男女
■サンプル数・居住エリア
男子:751人(北海道44人、東北80人、関東149人、北陸45人、中部85人、近畿240人、中国28人、四国32人、九州48人)
女子:996人(北海道37人、東北84人、関東183人、北陸86人、中部182人、近畿197人、中国15人、四国64人、九州148人)
合計:1,747人
■アンケート協力校数
北海道3校、東北7校、関東13校、北陸3校、中部8校、近畿14校、中国2校、四国4校、九州7校
合計:61校
■調査期間
2018年11月12日(月)~2018年11月30日(金)
※調査結果は、端数処理の関係で構成比が100%とならない場合があります。
#50 高校生が“彼氏・彼女にしたいタレント”BEST10
#49 高校生のバレンタインに関する意識調査
#48 高校生が“最も好きな回転ずしのネタ”BEST10