全米No.1ボーイズグループ“Stray Kids”のJAPAN 1st Album『THE SOUND』の発売を記念したコラボレーションキャンペーンが、2023年2月28日(火)より全国のファミリーマート約16,500店にて開催される。
対象商品を購入するとオリジナルグッズがもらえるキャンペーンを実施するほか、ファミリーマート限定商品も発売される。
■対象商品を2個購入で、キャンペーン限定オリジナルグッズがもらえる!
対象商品2個購入毎に、キャンペーン限定撮りおろしクリアファイルがもらえます。
キャンペーン期間:2023年2月28日(火)AM10:00~3月20日(月)
※対象商品はこちらからご確認ください。
https://www.family.co.jp/campaign/spot/2302_straykids_cp.html
※景品がなくなり次第終了となります。
・第1弾:2023年2月28日(火)AM10:00~3月13日(月) Stray Kids A5サイズ クリアファイル 全5種
・第2弾:2023年3月7日(火)AM10:00~3月20日(月) Stray Kids Aサイズ 5クリアファイル 全8種
■キャンペーンを記念したコラボ商品を発売!
Stray Kids JAPAN 1st Album 発売キャンペーンを記念したファミリーマート限定のコラボ商品を発売!
【商品詳細】
【商品名】Stray Kidsクランチチョコレート
【価格】700円(税込756円)
【発売日】2023年2月28日(火)
【発売地域】全国
※店舗リストは2月28日(火)AM10:00に特設ページにて公開予定です。
【内容】撮り下ろしショットを使用したオリジナルパッケージの中に、ホワイトチョコレートとオリジナルのクリアカードが入っています。クリアカードは全8種中2枚をランダムで封入。
【商品名】#スキズプリン Lee Knowが愛した味
【価格】274円(税込295円)
【発売日】2023年3月7日(火)
【発売地域】全国
【内容】プリン好きを公言しているメンバーの“Lee Know(リノ)”さん好みの味と食感を再現した、オリジナルプリンです。デザインは全2種。
【商品名】プリントフォト風シールセット
【価格】900円(税込990円)
【発売日】2023年3月17日(金)
【発売地域】全国約5,000店舗
※展開店舗情報は3月14日(火)に特設ページにて公開予定です。
【内容】撮り下ろしショットを使用したプリントフォト風シールです。メンバー8人各1種、メンバー違いの2枚がランダムで入っています。
【商品名】ビッグアクリルスタンド
【価格】1,500円(税込1,650円)
【発売日】2023年4月14日(金)
【発売地域】全国約5,000店舗
※展開店舗情報は4月11日(火)に特設ページにて公開予定です。
【内容】撮り下ろしショットを使用したビッグアクリルスタンドです。メンバー8人各1種がランダムで入っています。※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品は、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
■Stray Kids(ストレイキッズ)とは
Stray Kidsは、2017年に韓国で放送されたサバイバル・リアリティ番組「Stray Kids」からデビューを果たしたJYP Entertainment所属のK-POPボーイズグループ。
2018年3月にMini Album『I am NOT』でデビューを果たした彼らは、メンバー自ら作詞・作曲・プロデュースを手掛けるなど、非凡な才能をもったグループとして大きな注目を集め、2019年には異例の「新人賞 11冠」を達成した。同じく2019年、アジア、オセアニア、アメリカ、ヨーロッパを巡るワールドツアーをK-POPアーティスト最速クラスで敢行し、全13 地域の公演をソールドアウトさせた。
そして日本では2019年12月に代々木第一体育館にて行われた『Stray Kids Japan Showcase 2019 “Hi-STAY”』でも大きな成功をおさめ、2020年3月待望の日本デビューを果たす。2020年4月より日米韓をはじめ世界各国で同時公開されたアニメ「神之塔 -Tower of God-」のオープニング曲及びエンディング曲を担当するという異例のWタイアップを実施し、6月に発売したJAPAN 1st Single『TOP -Japanese ver.-』は、海外男性アーティスト史上4組目となる オリコン週間ランキング1位を獲得した。同じく、2020年の米TIME誌「The 10 Best Songs of 2020」に「Back Door」が、K-POPとして唯一ノミネートされ、日本でも「第35回日本ゴールドディスク大賞」にて「ベスト3・ニューアーティスト(アジア)」を受賞。
さらに、2021年、世界中が熱狂したサバイバル番組「KINGDOM:LEGENDARY WAR」で堂々優勝を果たし、K-POPボーイズグループの新たな頂点に輝いた。2021年6月に韓国にて発表した配信シングル『Mixtape : OH』はビルボードのワールドデジタルソングセールスチャートで1位を獲得、同年8月にリリースしたアルバム『NOEASY』はJYP Entertainment制作のアルバムで史上初のミリオンセラーを記録。さらに今年3月にはMini Album『ODDINARY』が、K-POP史上3組目の快挙となる、米ビルボードのメインチャート「ビルボード200」で1位を記録、iTunesでは世界56の国と地域で1位を獲得。
10月にはMini Album『MAXIDENT』が2度目の米ビルボード1位を獲得し、トリプルミリオンセラーを記録。さらに2022年に開催した日本2都市6公演が見切れ席まで全てソールドアウトを記録し、このワールドツアーを大成功で収め、2023年に入っても日本アンコール公演もソールドアウト記録を更新、さらなる人気の高さを証明するなど、彼らの人気は韓国のみにとどまらず、日本やアメリカなど世界中で現象化している。
“Stray Kids”というグループ名の“Stray”には、古い伝統や形式、システムを打ち破り、そこから抜け出すという意味が込められており、メンバー構成もバンチャンが中心となり選出するなど、セルフプロデュース能力も大きな魅力となっている。