新日本プロレスに所属するオカダ・カズチカとのコラボ商品第二弾「新きんにくにくバーガー」が、2023年3月29日(水)より、毎月29日(肉の日)限定で、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて新発売される。
モスバーガーでは創業50周年を迎えた昨年3月、同じく50周年を迎えた新日本プロレスとタッグを組んだコラボ企画を実施。新日本プロレス所属で、プロレス界でも屈指の人気を誇るオカダ・カズチカが商品開発を監修し、糖質制限を意識した「きんにくにくバーガー」を、29日の“肉の日”限定で販売し、プロレスファンをはじめとする多くのお客さまから好評を博した。
今回は、オカダ監修商品の第二弾として、「新きんにくにくバーガー」を発売。筋力トレーニングには欠かせないタンパク質に着目しつつ、第一弾よりボリュームのあるハンバーガーを開発している。
■「新きんにくにくバーガー」(850円)
大豆由来の植物性たんぱくをベースとしたソイパティや、国産の鶏むね肉を使用したチキンパティ、チキンナゲットをメインに、グリーンリーフ、千切りキャベツ、スライスチーズ、オーロラソース、ミートソースを合わせ、バンズ(パン)ではさみました。1食で約32gのたんぱく質が摂れる、ボリューム満点のハンバーガーです。
<新商品概要>
商品名・価格:「新きんにくにくバーガー」(850円)
販売期間 :2023年3月29日(水)より毎月 29 日限定
販売店舗 :全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)
■オカダ・カズチカ プロフィール
1987 年生まれ、愛知県安城市出身。
2012年2月にIWGPヘビー級王座を史上2番目の若さ(当時24歳)で戴冠して以降、破竹の活躍を続け、プロレス界にカネの雨を降らせる男。それが「レインメーカー」ことオカダ・カズチカ。自身の顔が刷り込まれたレインメーカードルが舞い踊る入場シーンは新日本プロレス随一の華やかさを誇る。191cmの恵まれた体格とずば抜けた運動神経に裏打ちされた、打点の高いドロップキックや、一撃必殺のレインメーカーは必見。端正な顔立ち、唯一無二の存在感あふれる戦いは、プロレスに興味のなかった女性層の心をつかみ、『プ女子』ブームの立役者となった。CMやイベント、バラエティー番組やテレビドラマなどへの出演オファーも絶えない。
■新日本プロレスについて
1972年に旗揚げされたプロレス団体。2022年に50周年を迎えた。現在、国内外含め、約70名の選手が参戦。試合来場者は男性だけでなく女性も非常に多く、その数は全体の約4割。来場者の約半数が30代以下で、家族で来場される方も多く、ファン層の広がりを見せる。