世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『ヴォーグ ジャパン』7月号が、6月1日(木)に発売となる。(https://www.vogue.co.jp/magazine/2023-7-2)
「ワールド・ツアー」をテーマに掲げた今号では、世界と日本を知る「旅」にフォーカス。『VOGUE』のグローバルテーマにも上がるほど、関心度の高い旅行。国外、国内どちらも注目が集まる中で、世界でもナンバーワンの知名度を誇り、世界中を飛び回るBLACKPINKのJENNIEに聞いた旅行のティップスや、『ヴォーグ ジャパン』厳選のトラベルアイテムを詰め込んだ旅のショッピングガイド、旅の気分を上げ、初夏の自分をアップデートするリップメイクのティップスなどを紹介する。また、6月のプライド月間に合わせ、エンパワーリングな7人によるメッセージもお届け。
■表紙:BLACKPINK JENNIEが初登場。仮想空間“ジェニバース”を旅する。
今号の表紙を飾ったのは、数えきれないほどの快挙を成し遂げてきたグローバルスター、BLACKPINKのJENNIE。2016年のデビュー以降、従来のアイドル像とは一線を画す力強いサウンドと、圧倒的なカリスマ性や媚びないアティテュードを武器に、世界中が熱狂するガールズグループとしての地位を確立。2023年4月には、アジアのガールズグループとして初めて、アメリカ最大級の音楽フェス、コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバルでヘッドライナーを務めた。ソロアーティストとしても個性を輝かせている彼女が、『ヴォーグ ジャパン』に初登場。シャネルの2022-23年メティエダールコレクションを纏い、彼女の唯一無二の魅惑的な世界観が表現されたスペシャルシューティングとインタビューに答える。また、6月3日(土)には『VOGUE JAPAN』ウェブサイトにて、本誌未公開カットも公開。
■特集:厳選したアイテムを詰め込んだ旅のショッピングガイド。2023年下半期占いやプライド月間に贈るメッセージも。
特集では、移動から滞在まで、トラベル気分を盛り上げるアイテムをヴォーグが厳選。キャリーケースやライトなコート、アイキャッチなサングラスや水着など、今年の旅をさらに特別な思い出にする、いちおしアイテムを紹介。さらに、今行きたい癒しとパワーを感じる旅行先をピックアップ。大自然が生み出す絶景の中でのアクティビティや食事、その土地に根ざした風土や食材を体験できるなど、土地の本質に触れることができる日本国内の旅先をおすすめする。
コロナ禍を経て、新しい世界観とともに再スタートを切る今、星の動きも新たなスタートを強く暗示。変化の“音”に耳を澄ますべく、鏡リュウジが2023年後半の運勢を占う。
また、6月はLGBTQ+の権利を啓発するイベントが各地で行われるプライド月間。日本では法整備が進まないものの、多様性はリスクではなく、社会をより豊かに花開かせるものであることは確かだ。中山咲月、井手上漠、アミティ・ミヤビ、広海・深海、PELI、みたらし加奈の7人が、パーソナルストーリーとともに、すべての人に向けてエンパワーリングなメッセージをプレゼントする。
■ビューティー:マインドチェンジを叶える、リップスティック特集。
マスクレスの生活へ移行し、唇を彩るメイクがカムバック。口元の色や質感が変わるだけで気分もファッションも変化し、目元のメイクアップ以上に気持ちがエンパワーされるその魅力とトレンドを、プロとともに分析。初夏の自分をアップデートするメイク技を紹介する。
【その他特集】
・モードな旅を約束するシーン別最旬スタイル指南
・地域別東京ビューティーアドレス
・新潮流を生む世代の人魚姫、ハリー・ベイリー
最新号の情報についてはこちら。
https://www.vogue.co.jp/magazine/2023-7-2
■ヴォーグ ジャパン
『VOGUE』のリーダーシップと権威の礎は、世界中の読者に向けた文化のバロメーターとしてのブランド独自の役割にあります。『VOGUE』は、ファッションを文化や私たちの住む世界に位置づけ、私たちがどのように服を着、暮らし、人々と交流し、何を食べ、何を聞き、何を見るか、誰が私たちをリードし、インスパイアするかということを発信しています。『VOGUE』はファッションを満喫し、常に読者を次に起こることへと導いていきます。思考力を刺激し、適切で常に影響力のある『VOGUE』は、ファッションという文化を定義づけているのです。
公式サイト:https://www.vogue.co.jp
Facebook:VOGUEJAPAN
Twitter:voguejp
Instagram:voguejapan
TikTok:voguejp
YouTube:VOGUE JAPAN
■コンデナストについて
コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『AD(アーキテクチュラル・ダイジェスト)』『コンデナスト・トラベラー』『ヴァニティ・フェア』『WIRED』『ザ・ニューヨーカー』『グラマー』『アリュール』、『ボナペティ』『セルフ』など、アイコニックなブランドを有するグローバルメディア企業です。ニューヨークとロンドンに本社を置き、あらゆるプラットフォーム向けに賞を獲得したジャーナリズム、コンテンツ、エンターテインメントを制作。中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、スペイン、台湾など世界31の市場で事業を展開しています。
コンデナスト・ジャパン 公式サイト:www.condenast.jp
LinkedIn公式アカウント:www.linkedin.com/company/condenastjapan
コンデナスト・グローバル 公式サイト:condenast.com